「それは誰なんだ。教えてほしい」。中国のスマートフォン(スマホ)大手、北京小米科技(シャオミ)の董事長兼最高経営責任者(CEO)、雷軍(44)は2013年3月下旬、北京市内の本社でEMS(電子機器の受託製造サービス)世界最大手、台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業董事長の郭台銘(64)に詰め寄られ、答えに窮した。
モンハンとパズドラに言いたいこと - UXエンジニアになりたい人のブログ 上記の記事をみてとりあえず・・・・ ブコメもブログ主も熱くなりすぎぃ!! 一旦ここは落ち着いたほうが良い結果を生むでしょう。 ・・・・・・・ はい、ということで上記の記事をみて私なりにモンハンやパズドラが なぜあのようなゲームデザインになっているか、ということを分かる範囲でですがお伝えいたします。 おっさん、おばさんゲーマーが陥りやすい罠 まず、注目点はブログ主さんが久々にゲームをやったということでしょうか。 つまりここ最近のゲームはあまりプレイしておらずどちらかと言うと昔ながらのゲーマーさんといったところですね。 おそらくこのような子供の時はファミコンをいっぱいやったぜ!とか高橋名人かっけえええええええええ!! あるいは プレステ、プレステ2は青春時代の思い出。FF10は最高だった。 といったような経験をしていた方
上記記事の続きです*1 まず、上記記事について、不用意にゲーマーという言葉を出してしまい、お前そもそもゲーマーを自称するに値しないだろ的論調を招いてしまい申し訳ありませんでした。単なるゲーム好きの素人ということにしておいてください。 また、あまり適切ではない「難しい」という言葉を使ったことによりさまざまな混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。 それから老害老人になってしまい申し訳ありませんでしたw で、この記事書いたときは特になんのまとまりもなく感じたことをただそれらしく書いただけだったのですが、いろんなやりとりをみて「本当は何が言いたかったのか」がすこしわかってきたのでそれを書いてみようと思います。 まあ一言で言うと、ものづくりの姿勢に対する怒りなのかな。 モンハンとパズドラを知ったきっかけ モンハンはTVCMかな?名前だけは知ってたけど、何千時間プレイの人と数時間プレイの人が一緒に
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