タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

yahooとsecurityに関するdyamashiroのブックマーク (2)

  • Yahoo! JAPAN IDを守る「ワンタイムパスワード」がついに登場

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、IDサービス ID厨の渡邉 康平です。今回、ワンタイムパスワード(One Time Password, OTP) を導入しましたのでご紹介します。 はじめに最近、インターネット上ではパーソナライズされたwebサービスが多く存在し、そこでは様々な顧客情報を扱っています。もしフィッシングなどによりアカウントのパスワードが盗まれた場合のダメージは図り知れません。 Yahoo! JAPANでは、今まで様々な体制で顧客情報の保護対策をしてきましたが、従来のセキュリティではIDとパスワードの組み合わせだけで、まだまだ十分とは言えません。そこで、セキュリティをより強固なものにする為に新しくワンタイムパスワードを8/20(ヤフーの日)

    Yahoo! JAPAN IDを守る「ワンタイムパスワード」がついに登場
  • ヤフーがyimg.jpを使う本当のワケ - 最速配信研究会(@yamaz)

    ヤフーの画像はなぜyimg.jpドメインなのか? サイト高速化の手法とヤフーの失敗例 でヤフーがなぜドメインを変えて画像サーバを運用しているかが書かれている.「静的なコンテンツに対してクッキーフリードメインを使うことによって速度向上を狙う」というのが理由とあって,これはこれでもちろん正しいのだけれど,これはどちらかというと副次的な理由で当の理由は違う. クッキーフリードメインを使うことで悪意あるFlashコンテンツなどから自社ドメインのクッキーを守るためというのが当の理由で,これはあちこちで使われているテクニックだ.Flashコンテンツは外部の業者さんに作ってもらったり,広告の入稿素材として入ってくるので,信頼できないデータとして取り扱う必要があり,万一まずいデータがアップされることがあっても大丈夫にしておく必要がある. 最近ユーザからの任意のコンテンツを受けつけて同一ドメインで配信し

    ヤフーがyimg.jpを使う本当のワケ - 最速配信研究会(@yamaz)
  • 1