キュレーション型ECは「目利き力」でユーザーを虜にできるのか - Gonomee、MEETTY、fripieから学ぶ EC事業者が独自にコンテンツや商品を収集することを強みとして、オンラインで商品を販売するキュレーションコマース。商品の選定の方法やテイストといった「目利き力」を強みとし、オンラインのセレクトショップからキュレーターがレコメンドを行う形式まで、多種多様な形態へと変化しながらますます盛り上がりを見せている。今回は新しい形でサービス展開をしている3つのキュレーション型コマースを紹介しながら、今後の展望を考察していく。 <参考> キュレーションコマースへの進化の道程(前編)~藤巻百貨店からhatch、SumallyそしてSTYLESEEKへ キュレーションコマースへの進化の道程(後編)~藤巻百貨店からhatch、SumallyそしてSTYLESEEKへ Gonomee 簡単な質問に