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3dとaddに関するedo_m18のブックマーク (3)

  • Three.js TextGeometry (3Dテキスト表示) - Three.jsを使って、作ってみた

    今回は、Three.jsの「TextGeometry 」について書きます。 こちらは、3Dのテキストを表示させることができるジオメトリ (形状)です。 こんなのが表示できます。 横から見ると、 こんな感じです。 TextGeometryを使用するには、気をつけることが、一つあります。 TextGeometryを使うには、typeface.js形式のフォントファイルを読み込む必要があります! typeface.js形式のフォントファイルは、Three.jsダウンロードフォルダ内の examples/fonts/〜typeface.js にあります。 6,7種類あると思います。 で、Three.jsのファイル読み込み後に、 <script src="helvetiker_bold.typeface.js"></script> を追加してください。今回は、helvetiker_bold.type

    Three.js TextGeometry (3Dテキスト表示) - Three.jsを使って、作ってみた
  • Blender: Face Tutorial

    顔 画面を分けて。右はNUM1ビュー。右はNUM3ビューにして。Object Mode でDefault Cubeを消して。 ViewメニューからBackground Imageを選んで。この窓がでる。Imageの右のアイコンをクリックすればイメージを入れれる。XOffsetでイメージを右にか左に動かせる。これは使うかも。 左の窓でfront.jpgを入れて。右でside.jpgを入れて。カメラの位置をご注意。この画像と一緒のように。Front.jpはできるだけ窓の真ん中にして。XOffsetも使っていい。 Space Bar で Add>Mesh>Plane にして。Mirror Modifier をつけて。表面を右に動かす、この画像のように: 上のの画像の選択された頂点を消して。 上の線をこれから右のビューの中だけ編集して。端の頂点をExtrudeするために、Ctrl-LMB。したの画

  • Blenderのモデリングツール(アーマチュア):CG制作

    アーマチュアはオブジェクトの骨格となる要素で、作成したキャラクターに適用すると好きなポーズに動かす事が可能になります。 使用ソフト:Blender2.49b キャラクターオブジェクトを用意 ここでは「Blenderでモデリング(人)」で作成した人体オブジェクトを使用します。 アーマチュアの作成 最初は胴体部分からアーマチュアを構成するボーンを設置していきます。 3Dビュー上で3Dカーソルを軸の原点近くに置き、Shift+Sキーでスナップメニューを出し、「Cursor->Grid」で正確に軸の原点位置にカーソルを移動させます。 (テンキーで視点を移動させて確認する) オブジェクトモードでヘッダの「Add」、またはスペースキーやマウスの左右長押しクリックでメニューを開き、「Add」→「Armature」を選択します。 最初はオブジェクトに隠れて見えなくなっているので、「Editing(F9

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