「Unity」の名称、Unity のロゴ、およびその他の Unity の商標は、米国およびその他の国における Unity Technologies またはその関係会社の商標または登録商標です(詳しくはこちら)。その他の名称またはブランドは該当する所有者の商標です。
今回はUnityのIKを使って物を運びながら走るアニメーションを作成してみようと思います。 岩や箱を一時的にでもキャラクターが持つという場面を考えます。 それ用のアニメーションを作成するとなると箱の大きさを考えて手の位置を変更し細かく調整する必要があります。 が、箱の大きさや持つ位置が合わないのでまた最初からアニメーションの調整!をしているとたまったもんじゃありません。 IKを使って右手、左手の位置や角度を指定すると元々のアニメーションにかかわらず、右手、左手、右足、左足の位置を特定の位置と角度に合わせる事が出来ます。 今回の機能を作成すると、 IKを使用する為にアニメーターコントローラの設定を変更するIKを使用する為にアニメーターコントローラーの設定を変更する必要があります。 元々の走るアニメーションは上のような感じです。 キャラクターに設定しているアニメーターコントローラのBase L
VRニュースイッキ見!【前編】「Apple Vision ProがWebXRに対応!」など注目記事を振り返り!! NFTバーチャルマーケット2023 SummerARテクノロジーMRVRメタバース 14時間前 東京マルイブースの詳細が公開に!「バーチャルマーケット2023 Summer」 VRスマホVRイベント株式会社HIKKYメタバース東京マルイVketバーチャルマーケット2023 Summer 2023/06/30 22:00 「京セラ展示ブース」VRChatで公開!B2B分野のバーチャル展示を実施 VRchatイベントメタバース京セラレーザーコンセプト製品バーチャル展示ブース京セラ株式会社VR 2023/06/30 18:00 ブレインスリープ初メタコマースサイト「BRAINSLEEP VR ROOM」開設! ARVRイベントVRコマースメタバース株式会社ブレインスリープ 2023/
■ユニティちゃんの両目にロケータを入れました こちらの解説にそって、制服ユニティちゃんの両目にロケータを配置してみました。 Making of ユニティちゃんステージデモ in ComicMarket 86 from Nobuyuki Kobayashi Making of ユニティちゃんステージデモ in ComicMarket 86 今回のunityパッケージは、ver1.1として別の物にしました。 IK(視線)のテストに使ったスクリプトやアセットは含めていません。*1 差分にはなっていないので、旧制服ユニティちゃんがインポートされているプロジェクトに上書きすると、不具合が生じるかも知れません。 お手数おかけしますが、新たにインポートしなおしていただけると問題が無いかと思います。 このアセットは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています。このアセットをご利用される場合は、『キャラ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く