Details Source codeIf you are an experienced Unity + iOS developer you can download the source code and build the app to your iPhone X but if you just want to try the app you can grab it free from the AppStore: TheParallaxView I cannot give support on how to use Unity and build the app. Only get the source if you know what to do with it. Full source code is available here: TheParallaxView on GitHu
概要 今年のゴールデンウイークに公開されたCMUのOpenPoseはその推定精度の高さと、(Ubuntuなら)気軽に試せる依存ライブラリの少なさ、結果の分かりやすさから多くのサイトで話題になりました。 github.com OpenPoseで踊ってみた動画からポーズ推定。 試しに動かしてみました。腕をクロスさせたときとかの遮蔽に対してかなり強いです。動画解像度とfpsが高いほど有効そうです。 Geforce GTX1060 Ubuntu16.04 pic.twitter.com/1GKfBmTXdo— izm (@izm) 2017年5月7日 このエントリは、このOpenPoseについての最近(-2017/7)の情報をまとめておく、という備忘録的な意図です。 手と顔の推定が正式追加 WindowsBuildが実用的に動く 骨格の3次元座標が(セッティングすれば)取れる 商用ライセンスが正式
アップル社の創業者、スティーブ・ジョブズが最後に残した言葉たちです。 死の間際はどんな人間でも同じようなことを考えるようです。 STEVE JOBS Last Words - スティーブジョブス最後の言葉 I reached the pinnacle of success in the business world. 私は、ビジネスの世界で、成功の 頂点に君臨した。 In others’ eyes, my life is an epitome of success. 他の人の目には、私の人生は、 成功の典型的な縮図に見えるだろ う。 However, aside from work, I have little joy. In the end, wealth is only a fact of life that I am accustomed to.
MOONGIFTはオープンソース・ソフトウェアを紹介するブログです。2021年07月16日で更新停止しました レスポンシブコンテンツの中で最も扱いづらいのは画像と言えます。バイナリファイルであるために画面の大きさに関わらず同じサイズですし、画面幅の変更に対してレスポンシブに変化することができません。 そこで使ってみたいのがResponsifyJSです。画像をレスポンシブにするjQueryプラグインで、単に縮小されてしまう表示とは一味違った演出が見ものです。 ResponsifyJSの使い方 ResponsifyJSを使った例です。これは普通の表示です。 画面幅を変えました。写真は小さくなりましたが、メインとおぼしき部分の大きさはほとんど変わっていません。 実際にブラウザのウィンドウを動かしてみると、画面幅に応じて画像の内容が若干動いているのが分かるはずです。 ResponsifyJSは画像
by The People Speak! 2ちゃんねるのような掲示板、複数の人々が集まるチャット、YouTubeのコメント欄……不特定多数の人が集まると必ず「荒らし」が混じってきます。いったい奴らは何者なのかを、数々の科学を噛み砕いて教えてくれるAsapSCIENCEがムービーにしています。 The Science of Internet Trolls - YouTube YouTubeのコメント欄など、人が集まるところで目につくのはインターネット・トロール、いわゆる「荒らし」。 一体、あいつらは何者なのでしょうか。この画像右側の顔は、日本ではあまり馴染みがありませんが、海外では「Troll Face」と呼ばれる有名なもので、したり顔(ドヤ顔)をしているところ。 インターネットユーザーのうち、5.6%は「荒らし」だそうです。 研究者が1200人のインターネットユーザーを対象に調査をしたとこ
今回は、Three.jsの「三角形オブジェクト」について書きます。 こんな形の三角形の作り方を書いていきます。 横から見ると、 こんなんです。 最初は、コードから書いていきます。 コチラです。 //ジオメトリ(形状)の宣言と生成 var geometry = new THREE.Geometry(); //頂点座標データを追加 geometry.vertices[0] = new THREE.Vector3(150,0,0); geometry.vertices[1] = new THREE.Vector3(0,150,0); geometry.vertices[2] = new THREE.Vector3(0,0,150); //面指定用頂点インデックスを追加 geometry.faces[0] = new THREE.Face3(0,1,2); //マテリアル(材質)の宣言と生成 va
Fetch is the new XHRfetch(), defined in the Fetch API, is a new API which allows you to make requests similar to XHR’s, but has a simpler / friendly API. The Fetch API is available in service workers today and in the global space (a.k.a in the normal Chrome window) if you enable the Experimental Web Platform Features in chrome://flags. After getting asked about how to make an XHR for push notifica
前回は、ユニティちゃんを歩かせることを目標に、Mecanimのステートマシンとアニメーションパラメータについて解説しました。 今回はまず アニメーションブレンドを解説して、シームレスに歩いたり走ったりするユニティちゃんを作っていきます。また、後半はアニメーションレイヤー,ボディマスクを解説して、走っているユニティちゃんに表情をつけていきます。 今回も前回までのUnityプロジェクトを引き続き使用します。 ※本特集は、バージョン1.1.1までのユニティちゃんアセットを対象としています。 複数のアニメーションを混ぜる -アニメーションブレンド- アナログスティックの傾きでユニティちゃんの走る速度を制御できるようにしてみましょう。 アナログスティックの傾き度合いをユニティちゃんに反映させるためには、歩きと走りの中間のが表現できなければいけません。これを実現するためには アニメーションブレンド を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く