Facebookは1日80億ビュー以上の閲覧数を誇るプラットフォームだ。だが、その大部分は沈黙に包まれている。 Facebook上での動画閲覧の実に85%が音声をオフにしたまま行われていると、複数のパブリッシャーが述べている。たとえば、ほっこり系コンテンツを集めた「リトルシングス(LittleThings)」を見てみよう。2016年の現時点で、同メディアのFacebookでの閲覧数は月間平均で1億5000万回だが、その85%のユーザーは音声を切ったままだった。ミレニアル世代向けニュースサイト「ミック(Mic)」も同様だ。こちらもFacebookでの閲覧数は月間平均1億5000万回だが、30秒以上の閲覧のうち85%が無音だったという。女性向けメディア「ポップシュガー(PopSugar)」も、音声オフの動画閲覧が50~80%を占めるとしている。 Facebookは1日80億ビュー以上の閲覧数を