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2010年7月15日のブックマーク (6件)

  • 二次元の女に勝つ自信はある?ある47% ない53% 「リアルな私に勝てるわけがない!」:アルファルファモザイク

    ■編集元:ニュース速報板より「二次元の女に勝つ自信はある?ある47% ない53% 「リアルな私に勝てるわけがない!」」 1 臨床検査技師(栃木県) :2010/07/14(水) 19:38:34.06 ID:td3UWSTO ?PLT(12001) ポイント特典 恋愛シミュレーションゲームに熱中する彼氏を許せる? 恋人との甘い生活を体験できる話題のゲーム『ラブプラス』。2010年6月には新作も発売され、その人気は増す一方。 しかし、女性の皆さんは恋愛シミュレーションゲームに熱中する男性を、一体どう見ているのでしょうか。聞いてみました。 ■恋愛シミュレーションゲームに熱中する男性をどう思いますか? ・あり得ない……15%・ちょっと引く……48% ・できればほかのゲームをやってほしい……15%・別にいいと思う……22% 「あり得ない」、「ちょっと引く」、「できればほかのゲーム

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    eeepc 2010/07/15
  • おうちのお米がパンになる! 三洋、新ホームベーカリー「GOPAN」発表 | 家電 | マイコミジャーナル

    三洋電機は13日、お米から手軽にパンがつくれる、ライスブレッドクッカー「GOPAN(ゴパン)」(SPM-RB1000)を発表した。発売は10月8日を予定しており、価格はオープン。推定市場価格は5万円弱。 「来年度は中国・アジア圏でもGOPANを販売予定」と話す、三洋電機 佐野精一郎代表取締役社長。欧米での発売は、「パンに対する嗜好が異なるため、工夫を加えて販売を検討したい」 日人の主でありながら、その消費量は1962年と比べ半減している、お米。「世界の人々に健康で楽しい、お米ライフを提案」したいとして、圧力IHジャー式炊飯器「おどり炊き」や、米粉を材料にした「米粉ベーカリー」を手がけてきた三洋が、今回新たに発表したのは、お米から簡単にパンを作ることができるホームベーカリー・GOPANだ。 約4年という開発期間を経て登場したGOPANでは、炊飯時のようにお米を粒の状態で水に漬けて柔らかく

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    eeepc 2010/07/15
  • さあ、iDishのある生活をはじめよう。 - しーなねこのブログ

    (English version is here) 先日、飲み屋でiPadをいじりながら、 刺身をべていた時のことでした。 ボトッとiPadの上にマグロが落ちたのでした。 その時は慌てて刺身をどかして、きれいに拭いたのですが、 ふと気付いたのでした。そもそも、 iPadが皿だったら何の問題もない ということに。 では、iPadの革新的な使い方「iDish」をご紹介します。 iDishをはじめよう。 これがiPadWi-Fi+3Gモデル。 そして材。イトーヨーカドーで買ってきました。 これらの材をiDishに盛りつけていきます。 はたしてどのような効果が得られるのでしょうか。 握り寿司 握り寿司から盛ってみます。 閉店間際に買ってきた50%引きの色あせた マグロのにぎり寿司です。 これではちょっと欲が湧きません。 そこで、この寿司台。 これを指を使って適切な大きさに変えて……、 寿

    さあ、iDishのある生活をはじめよう。 - しーなねこのブログ
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    eeepc 2010/07/15
  • [iPad, iPhone] FujisanReader: 丸ごと1冊読める見本誌が100誌以上!な、何で!?すごくね!?1900 | AppBank

    FujisanReaderの3ポイント紹介 ・丸ごと1冊読める見誌が100誌以上 ・iPhone版で読むのはちょっと非現実的。iPad版で読もう ・Fujisan.co.jpのアカウントが必要です FujisanReader!!無料で電子雑誌が週2回届く「雑誌タダ読み定期便」や、Newsweek、はなこ、Snip Style、Time、サイゾー、ダカーポなどなど有名雑誌の見誌が読めます。 見誌は、もちろん購読してもらうための撒餌なわけですが、その充実っぷりに少々驚きました。雑誌好きにはそれだけでオススメできます。 気を付けなければ成らないのが「アカウント登録」。アカウント登録はアプリ内ではできません。Fujisan.co.jpにアクセスして行う必要があり、10分〜15分時間がかかります。 *ぜひ、アプリ内登録を実装してください!! それでは早速ご紹介していきます! iPad版 Fuj

  • 「ファミコンは自信なかった」――ファミコンの生みの親・上村雅之氏が語った"遊びの原点": Runner's High!

    (インタビュアーより、ファミコン開発当時に考えていたことを問われて) 上村――正直いって自信は全くありませんでした。そのときの僕のノートには、はっきりと「これは売れない機械や」と書いてあるぐらいですから。当時は『ゲーム&ウォッチ』が隆盛を極めていましたので、その持ち運べるという長所ばかりが目立って欠点は見えてこない。だからテレビゲームのほうは意外と欠点が目立って長所が見えてこない……というふうにウルトラ弱気な感じでね、着手していたと思いますね(笑)。 (中略)たとえば、遊びというもののなかには、ひじょうに複雑な要素が含まれていますが、かっこよく技を決めたりしたときには「見て見て、こんなの!」といって、ともだちに見せたりするときにはテレビというのは向いていると思うんですね。ただし、もう一方では自分の気の向くままにちょっと時間をつぶしたいとか、純粋にゲームを楽しむという要素もある。たとえば、そ

    「ファミコンは自信なかった」――ファミコンの生みの親・上村雅之氏が語った"遊びの原点": Runner's High!
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    eeepc 2010/07/15
  • 長文日記

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    eeepc 2010/07/15