タグ

chatworkに関するeentotyaimakkaのブックマーク (5)

  • チャットワークのデスクトップ版が衝撃のアップデート!その使い方と特徴について | 隣IT

    なぜデスクトップアプリを使うのか そもそも、ブラウザ使えばいいじゃん、という声があるかも知れませんね。 タブをいっぱい開けばいいのだから、ブラウザがまとめアプリみたいなものじゃん、という感じで。 なのですが、やっぱりデスクトップアプリであるメリットはあるんですね。 タブが増えないから動作が重くならない マルチアカウントが可能に まず、ブラウザはすぐ重くなっちゃうという点です。 調べものしたり、いろんなサービス使うと、どんどんタブが増えて表示や動作が重くなります。 チャットワークをはじめとしたコミュニケーションツールは、使う頻度がとっても高いので、ちょっとでも重いと結構ストレスなんですよね。 だから、ブラウザとは別アプリで動かしておくと良いなということです。 もう一つは、マルチアカウント対応。 ブラウザだとログアウトとログインを繰り返してアカウントを切替する必要があったのですが、デスクトップ

    チャットワークのデスクトップ版が衝撃のアップデート!その使い方と特徴について | 隣IT
  • 【鉄板比較】チャットワークとSlackどちらを採用するべき?2大チャットツールの徹底比較をご紹介! | Boxilが運営するBtoBクラウドサービス・資料紹介メディア ボクシルマガジン!

    はじめに プライベートだけではなく、ビジネスシーンでも利用されることが増えてきたチャットツール。 その中でも、特にIT業界、スタートアップ・ベンチャー企業を中心に利用者が増加しており何かと話題になっているのが、 チャットワーク と Slack という2つのクラウドサービスです。 現在、 伝統的なコミュニケーションツールであるEメールを不要にする新しいサービス として話題を集めているこれらのサービスですが、「名前は知っているけど、実際何が違うのかわからない」、「導入を検討しているけど、自社にはどちらが適しているのか判断できない」などの声も多くあると思います。 そこで今回は、読者のそのような悩みを解決するべく、 チャットワークとSlackを徹底比較 いたしました。 圧倒的なスピードで ビジネスコミュニケーションのあり方を変える 両社についてご紹介致します。 ChatWorkとSlac

    【鉄板比較】チャットワークとSlackどちらを採用するべき?2大チャットツールの徹底比較をご紹介! | Boxilが運営するBtoBクラウドサービス・資料紹介メディア ボクシルマガジン!
  • LINEのビジネス版!? 仕事上のコミュニケーションツールは「チャットワーク」が正解!

    LINEのビジネス版!? 仕事上のコミュニケーションツールは「チャットワーク」が正解!2012.09.10 11:00Sponsored 小暮ひさのり ビジネスシーンにおいて、クライアントや社内での連絡手段って何使ってます? 一般的にはやっぱり「メール」って答えが多いのかと思います。口頭で伝えるよりも信頼度高いですし、形に残りますしね。でも、このメールという情報伝達手段は、実はもう過去のものである......かも。 ではメールに変わる伝達手段ってなんだよ!? ってなりますよね。Skype? LINE? Facebook? 選択肢はいくつかありますが、ビジネスシーンにおいて必要な要素を考えたら、「Skypeを超えたかも?」と話題になったこの記事やスマートフォンとの連携能力をピックアップしたこの記事で紹介した「チャットワーク」がやっぱりベストな気がしてなりません。 このチャットワークは、その名

    LINEのビジネス版!? 仕事上のコミュニケーションツールは「チャットワーク」が正解!
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • チャットワーク(ChatWork)を使いこなす7つのコツ

    私は社内のあるプロジェクトでチャットワークを使っています。そのプロジェクトは別のプロジェクトとの兼務メンバーがいたり、自宅やカフェでノマドな仕事をしたりといった感じで、クラウドツールにはお世話になりっぱなしなのですが、ちょうどプロジェクトの始動時にチャットワークのサービス開始が重なったので、勢いに乗って使い始めたわけです。 3ヶ月と少し使ったことになりますので、私なりの感想と使い方のコツを書いてみようと思います。 1.グループチャットは分けた方が良い チャットワークをメーリングリストの代わりに使っていると、気になるのはスレッドのような概念がないことです。とはいっても、普通のメールソフトでもスレッド表示を使っているか?というとそうでもないし、チャットワークの返信と引用の機能を使えば、メールと同じくらいの議論は可能です。 しかし、1つのグループチャットで議論を続けていると、他の議論が見えなくな

    チャットワーク(ChatWork)を使いこなす7つのコツ
  • 1