2020年9月18日のブックマーク (4件)

  • まるで一本の映画を観た様な読後感…!漫画『1時間で25人子供を作った男』が面白い

    友達の兼ね合いのをなんとなく『ショーン・オブ・ザ・デッド』を思い出しました(セリフ内容がどうのじゃなく間柄的な意味で)。 これが元で、ホントに映画作られたら面白いんですけどね。

    まるで一本の映画を観た様な読後感…!漫画『1時間で25人子供を作った男』が面白い
    eggheadoscar
    eggheadoscar 2020/09/18
    善人がいねえw
  • ヤフー、“ヤフコメ”の表示順位付け技術を無償公開 ネット上のコメント健全化目指す

    APIの連携によって事業者は、AIの開発に必要な学習データや計算コストなどの初期投資をかけずに、自社サービスへのコメントの健全化に役立てることができるという。 今後もヤフーは誹謗中傷など悪質コメントに対する取り組みを進め、インターネット空間の健全化を目指すとしている。 関連記事 ヤフー、“ヤフコメ”のパトロールAIを外部提供へ 1日に2万件の誹謗中傷を削除可能 ヤフーが、「Yahoo!ニュース」コメント欄の健全化のため使用しているAIを、外部の事業者にも提供すると発表した。1日に平均約2万件の悪質な投稿を削除できる自然言語処理モデルを横展開し、投稿型サービスの健全化を図る。6月中をめどに、悪質なコメントへの対策強化に向けた検討会も開催する。 “繋がりすぎる”ネット時代の誹謗中傷問題、解決策はあるのか リアリティーショー番組でのSNS中傷を発端として、インターネット上の悪質な投稿に関する議論

    ヤフー、“ヤフコメ”の表示順位付け技術を無償公開 ネット上のコメント健全化目指す
    eggheadoscar
    eggheadoscar 2020/09/18
    悪い取り組みではないと思うが、そもそもヤフコメの質が…
  • Vtuber桐生ココのトイレの水はいくらなのか?|おあ

    スパチャ年商が1億円を超えたとニュースになったホロライブ所属のバーチャルYoutuber桐生ココ。彼女の配信では、トイレのために席を立つと青色のスパチャでチャット欄が埋まるという特異な文化がある。 今回はそのトイレ水スパチャについて分析した。 トイレ水スパチャとは何なのか 【#桐生ココ】世界一伸びしろを感じる歌枠 1:40:00あたりの画面から抜粋 トイレから帰ってくると水が流れているスパチャ欄に狼狽する桐生ココ上記動画のスクリーンショットを見てもらえるとイメージがつくだろう。動画内に表示されているチャット欄が青色のスパチャで埋まっている。 このおかしな文化がいつから始まったのか、なぜ始まったのかは不明だが、もともと桐生ココはトイレが早いことで有名だった。配信中にトイレに立つ姿は誰の配信でも見られるものだが、桐生ココはトイレに立ってから戻ってくるまでの速度が異様に早く、トイレRTAと自らも

    Vtuber桐生ココのトイレの水はいくらなのか?|おあ
    eggheadoscar
    eggheadoscar 2020/09/18
    中身はまあなるほどって感じだし、楽屋オチのノリも否定しないけど、このタイトル付けで釣ろうって感性は確かに少しウッってなる。外向けの文法じゃないぞそれ。
  • 大坂なおみ選手起用「かわいさ」狙った広告に集まった批判 その背景は | 毎日新聞

    テニスの大坂なおみ選手(22)を起用している日清品の広告が、同じく大坂選手を登場させたナイキの広告と比較されてネット上で批判されている。大坂選手は黒人差別反対運動「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命は大事だ、BLM)」への支持を表明し、ナイキはそれを連想させるコピーを添えているのに対し、日清品はおしゃれを前面に出しており社会的なメッセージは感じられない。何が問題視されているのか、考えた。【野村房代/統合デジタル取材センター】 差別との闘いを連想させるナイキのコ…

    大坂なおみ選手起用「かわいさ」狙った広告に集まった批判 その背景は | 毎日新聞
    eggheadoscar
    eggheadoscar 2020/09/18
    他記事でも書いたけど、別に黒人であることだけが大坂なおみのアイデンティティの全てでは無いからね。焦点は本人がしっかり内容を了承した広告か、の一点だけ。