Amazon Web Services ブログ オンデマンドウェビナー「見積もり作成ハンズオン」を公開しました。 こんにちわ。プロダクトマーケティング エバンジェリストの亀田です。 日々セミナーなどで皆さんにいろいろなコンテンツをお届けしていますが、その中でとても多くの再演要望をいただいているセミナーがあります。今回その「見積もり作成のハンズオン」をオンデマンドウェビナーとしてご提供することができるようになりました。お申込みをいただければ、いつでも皆さんが必要な時に視聴できるようになっています。是非こちらからお申込みください。 全部で3部構成となっています。 Part 1: Amazon EC2、Amazon RDS 等 主要サービスの費用について基本的な考え方をまとめています。 Part 2: 概算費用算出における検討事項のポイントやお支払方法についてまとめています。 クラウドは IT
前回のブログ記事では、信頼性と機能開発の間で生じる技術的な苦労や、サービス レベル目標(SLO)が満たされていないサービスに対して、企業はいつどうやってエンジニアの時間を信頼性向上に費やすよう決断すべきかについてお話ししました。今回は、SLO のエスカレーション ポリシー(一部編集済み)と、それに関連する Google の SRE チームによる論理的根拠を解説し、開発速度の迅速さを保つために SRE と開発の各チームがどこに妥協点を置いているのかを紹介します。 この SRE チームでは、サービス スタックのさまざまな領域に注力する大規模な開発チームと連携しています。そのスタックには、トラフィックの多いサービスが約 10 件、比較的小規模なサービスが 10 数件含まれており、すべて SRE チームがサポートしています。チームは欧州と米国に分かれており、それぞれの地域で日中オンコール担当となる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く