凡人が自社サービスで成功する方法について、顧客開発プロセスとランチェスター戦略の観点などから、マーケティングなどを中心に語りました。 http://shunichi-arai.blogspot.jp/2013/03/blog-post.html
(読了時間:約9分) 起業して色々と学んだことはありますが、そのうちの一つに「マーケティング/営業の大切さ」があります。 どんな素晴らしいサービスでも、マーケティング/営業ができないとビジネスにならないですしね。 最近は特に技術者が起業するケースが多いので、マーケティング/営業に疎いケースも多々あります。 と、偉そうに書きましたが僕は技術者でも無いのに、営業が苦手です。 テレアポなんて心折れまくります。ホントに嫌い。。 最初に入社した会社でも、同期で一番アポが取れなかったです。 幻の仕組み作り 個人の営業資質が無いと知ったので、すぐさま 「じゃあ営業ができる仕組みを作れる人になろう!」 と思いました。 ということで、とことんマネジメントを学びました。 またアカデミックな知識だけでは何も成し得ないので、社内でそういう部署を立ち上げて(というかたまたま需要が出てきた)、 営業マンの採用や教育、
B-1グランプリに存続危機 主催者「巨大イベント化しすぎて我々の手に負えません・・・」 Tweet 1:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/26(土) 09:46:37.58 ID:jTYdBbo50 大盛況「B-1グランプリ」。巨大イベント化しすぎてまさかの存続危機? 11月25日(金)17時19分配信 今年も大盛況に終わったご当地グルメの祭典、B-1グランプリ。 6回目となった兵庫県姫路市での大会(11月12、13日)に押しかけた来場者数は、なんと51万5000人! 当然、会場は長蛇の列。1時間、2時間待ちは当たり前。過去にゴールドグランプリに輝き、 殿堂入りしている「厚木シロコロ・ホルモン探検隊」のブースにいたっては4時間待ちの表示が出たほどだ。 さぞかし主催者はグフフとほくそ笑んでいるかと思いきや、これがなんとも物憂(ものう)げな様子。いったい、なぜ? 「来年の福岡
長くなったので目次を作りました。 1.アイディア出しより前にするべきたった1つのこと 2.あなたが狙うべきテーマは? 3.成功するサービスは何が違うのか 4.外さないサービスの実例と僕の実体験 5.僕が考える究極のWebサービスとは 番外編.サービスを作ることと、稼ぐは別物 - アフィリエイトに取り組んだら売上が月3,000万円になった話 まえがき 最近、個人でWebサービスを作りたい人がとても増えている気がしています。僕は個人開発者として、最近リニューアルしたばかりのQ&Aなうや書き起こし.comなど、これまで30以上のWebサービスを作ってきて、失敗したりちょこっとうまくいったりした経験が、これからWebサービスを作りたい人に少しは役に立つことがあるんじゃないかと思ったので、僕なりにWebサービスを作る上で気をつけているポイントを書き残すことで、僕と同じ失敗を避けて、うまくいくWebサ
2chまとめブログの売り上げを最大化させる黄金の法則をまとめてみたでも書いたとおり、メディアにおいての売り上げの法則は、 「インプレッション × CTR × CVR × 単価 × リピート率」 と、書きましたが、「成果報酬」の商材を扱っている場合は、 インプレッションやCVR、単価と言ったモノはすぐには上がりません。 インプレッション数は自社サイトのアクセス数を上げればいいですが、 CVRや単価と言ったモノは他社サイトで成約が行われることですので あまりこちらで劇的に数値を上げたりすることは難しいです。 ただ、「CTR(クリック率)」はちょっとした工夫で すぐに上げる事ができるので、今回はその方法を紹介します。 さぁ、どれが1番クリック率が高いでしょうか?まずは、下記のバナーを見てもらいたいです。 非モテSNSのバナーをデザイナーさんに沢山作ってもらいました。 そして
なかのひと運営委員会が開発した無料アクセス解析サービス「なかのひと」は、2013年にサービス終了しました。 User Local,Inc.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く