いつも「日経WOMANサイト」をご愛読下さりありがとうございます。 当サイトは2007年3月以来、日経BP社の月刊誌「日経WOMAN」から記事の提供を受け、日本経済新聞社NIKKEI NETの女性向けニュースと一緒に提供する形で共同運営してきたサイトです。 この度、日本経済新聞社が2010年3月23日に日本経済新聞 電子版を創刊するのに伴い、当「日経WOMANサイト」のサービスを終了し、女性のための生活情報は日本経済新聞 電子版の「ライフ」セクション、「オフタイム」コーナーなどで提供していくことになりました。 また、雑誌「日経WOMAN」のコンテンツは日経BP社の女性向けポータルサイト「日経ウーマンオンライン」(http://wol.nikkeibp.co.jp/)でご覧戴けます。引き続きこれらのサイトをご利用戴ければ幸いです。 3年間にわたる皆様のご愛顧に感謝し、御礼申し上げます。ありが
08年春夏東京コレクション 独自性追求、ブランドに厚み 2007年09月10日 第5回「東京発日本ファッション・ウィーク(JFW)」の中核となる08年春夏東京コレクションは、9月3日までの5日間で約40のショーが開かれた。世界発信を目指して2年。東京ならではのポップ感覚や若々しいエレガンスなど、日本の独自性を追求するブランドの層が厚くなり、運営のあり方も含めてようやく充実してきた。 メルシーボークー、 ネ・ネット シアタープロダクツ ドレスキャンプ まとふ ソマルタ パリやミラノのコレクションとは違う特色を持たせようとする流れは、ほぼ三つの方向に定まってきた。 一つ目は、アニメや音楽などヤングカルチャーから生まれた、カジュアルな東京ポップスタイル。時に「オタク」系ともいわれるが、グローバル化の洗礼をたっぷり受け、感覚はインターナショナルだ。外から見た東京らしさをあえて遊ぶブランドが目立った
ノンノという雑誌についてです。 特に購入しているわけではありませんが、9月6日にテレビコマーシャルで観て、「立ち読みでも・・・」と思って本日出掛けついでに本屋に行ったら、1冊もありませんでした。 通常は積み上げて置いてありますし、5日発売だからそんなに早くには売り切れていないはず・・ 別の大型本屋に行きくまなく探しましたが、そこでも置いてありませんでした! コンビににも寄ったら、これまた1冊も無い・・・。 どうにも気になって、県内最大の本屋に出向いたところ、4冊ほど置いてありました。(在庫がどのくらいあるかは不明) 購入はしていません。 ノンノってそこまで早く売れず、次の発売日前日くらいまで結構コンビになどに残っていることもあるし、本屋に並んでいないこともあまりないと思うんですが・・ 長澤まさみの人気でしょうか? 教えてください。 どうにも気になってしょうがないので 明日本屋に行った人は売
ミュールとかサンダルを履いている女性って 馬鹿なのですか? 音がカツカツうるさいです。白い目で見てやりました。本人はどんなキモチですか? それとも何とも考えていないの?
大阪地震で被害に遭われた方に、お悔やみとお見舞いを申し上げます。引き続き、余震に警戒し備えてください。みなさまのご無事を心よりお祈りいたします。
2007年9月7日、ニューヨーク市内で開かれた「スヌーピー・イン・ファッション(Snoopy In Fashion)」でヘザレット(Heatherette)の作品を披露するモデルのオマイラ・モタ(Omahyra Mota)。(c)AFP/Getty Images Frazer Harrison 【ニューヨーク 9日 MODE PRESS】4日から9日間、ニューヨーク市内にて08年春夏ニューヨーク・コレクションが開かれている。9月7日には、スヌーピーと仲間たちをテーマに様々なデザイナーが手掛けた作品を発表する「スヌーピー・イン・ファッション(Snoopy In Fashion)」が開かれた。 参加デザイナーは、へザレット(Heatherette)、ジェレミー・スコット(Jeremy Scott)、ヒロミチ ナカノ(Hiromichi Nakano)、アイザック・ミズラヒ(Isaac Mizr
9月に入ってもまだまだ25度以上の夏日が続きますが、暑いとばかりもイっていられません。街中のウインドーはめっきり秋の装いなのですから。 ウインドーを飾っているマネキンは、秋なのにショートスリーブ。今秋は、厚手の生地のコートやジャケットなどのアウターもショートスリーブが多いのが特徴です。 ボリューム感のあるショートスリーブのアウターに、シースルーのブラウスやタイトなニットTシャツを組み合わせたり、素材感の違うインナーを袖からのぞかせたり、着方を工夫してレイヤードの軽快なコンビネーションを楽しむのが今年風。 着こなしの難易度が高いショートスリーブの中で、取り入れやすいのがワンピースです。このショートスリーブワンピースに組み合わせたい旬のアクセサリーは手袋で、冬だけではなく、涼しい風を感じ始めるこの9月からも使えるのがロンググローブです。 皮革のロンググローブや、貴婦人風のサテン
リーバイ・ストラウスジャパン(渋谷区恵比寿4)は9月1日、南青山と表参道近くに、それぞれ独自の商品を展開するコンセプトショップ2店を同時オープンした。 南青山「ブルーノート東京」近くに開いた「Elesco(エレスコ)」(港区南青山6、TEL 03-6807-6973)は、「スポーツ&デザイン」をコンセプトにした期間限定店。2007年春夏シーズンからスタートした新ライン「Levi's®FLU (リーバイス・エフエルユー)」(以下FLU)と「Levi's®RED(リーバイス・レッド)」を中心にスポーティーでデザイン性の高い商品を展開する。 FLUでは立体裁断や、体温調節機能の備えたアイテムなどストリートの要素を取り入れた商品も。ほかにバートンやアディダスなどのスポーツブランドも展開。店舗設計は、FLUのサポートディレクターでアパレルブランド「PLAYFORD」ディレクターのユアン・レイさんが「
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く