タグ

アニメとマーケティングに関するentranslopeのブックマーク (1)

  • スバル×ガイナックスの異色コラボ、できたアニメはクルマなし!

    富士重工業とガイナックスは、コラボレーション作品「放課後のプレアデス」をYouTubeで2月1日午前1時ごろから公開する。1話当たり4~5分程度、4話構成(全23分)のオリジナルアニメだ。公開終了は未定。 公開直前の記者向けイベントでは、ガイナックスの武田康廣取締役と富士重工業のWebマーケティングを担当する鈴木曜氏によるトークショーを実施。出演する6人の女性声優も駆けつけた。 このコラボレーションは、「従来の自動車販売プロモーションではメッセージを届けることが難しくなってきている、複雑にセグメント化された現代の消費者に対して、スバルとGAINAXが『アニメーションづくり』に取り組むという、いままでにはないアプローチによってスバルの認知促進に結びつけることを目的とした」プロジェクト。なのだが……。 トークショーは武田氏によるぶっちゃけトークに トークショーで、武田氏は記者も驚くような“ぶっ

    スバル×ガイナックスの異色コラボ、できたアニメはクルマなし!
  • 1