敢えてちゃぶ台返しするが「学生に授業の意図がうまく伝わっていない」可能性はなかったのか。「物理数学の直感的方法」のフィラメントの一節を思い出した。http://jfn.josuikai.net/semi/shimamoto/teacher.html

mag-xmag-x のブックマーク 2012/07/19 11:59

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

人気と流行を追い求め、自分を見失う東大生 東京大学に入ったけれど・・・ああ無常(3) | JBpress (ジェイビープレス)

    いまから10年ほど前、東京大学教養学部で担当していた「情報処理」の授業、2002年頃と思いますが、文科I・II類のクラスで、「先生さー」と声をかけてきた2人組の男子学生のお話を前回からご紹介しています。 「何...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう