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可住地人口密度(=総面積から内陸水域と森林の面積を除いた面積における人口密度)が世界屈指に高い日本の新幹線が無駄ならば、他国の都市間鉄道はさらに無駄ですが、実際には欧州でも新線建設が続いています。
kechack のブックマーク 2014/10/01 13:35
新幹線50年:人口減っても新幹線は必要 「デフレの正体」の藻谷浩介氏 | 毎日新聞可住地人口密度(=総面積から内陸水域と森林の面積を除いた面積における人口密度)が世界屈指に高い日本の新幹線が無駄ならば、他国の都市間鉄道はさらに無駄ですが、実際には欧州でも新線建設が続いています。2014/10/01 13:35
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mainichi.jp2014/10/01
もたに・こうすけ 1964年、山口県生まれ。東大法学部卒。日本政策投資銀行などを経て、日本総合研究所主席研究員。地域経済や人口問題などが専門で、平成の大合併前の約3200市町村のすべてを訪問した経...
6 人がブックマーク・3 件のコメント
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可住地人口密度(=総面積から内陸水域と森林の面積を除いた面積における人口密度)が世界屈指に高い日本の新幹線が無駄ならば、他国の都市間鉄道はさらに無駄ですが、実際には欧州でも新線建設が続いています。
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新幹線50年:人口減っても新幹線は必要 「デフレの正体」の藻谷浩介氏 | 毎日新聞
mainichi.jp2014/10/01
もたに・こうすけ 1964年、山口県生まれ。東大法学部卒。日本政策投資銀行などを経て、日本総合研究所主席研究員。地域経済や人口問題などが専門で、平成の大合併前の約3200市町村のすべてを訪問した経...
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