地域コミュニティを再生・強化するモデルが、スマートシティ「フェーズ2」から「フェーズ3」のターゲット。

SasakiTakahiroSasakiTakahiro のブックマーク 2015/01/29 05:51

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

日本の「スマートシティ」を世界に売り込むための3つの方策 もはやブームではなく都市開発の基本に | JBpress (ジェイビープレス)

    2011年頃から、ITを利用して社会インフラ、街づくりを“高度化”する「スマートシティ」が叫ばれ、世界中でブームとなった。 分散電源と、それに対応した家電や住宅設備による環境負荷の軽減、自動車や人の流れの最...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう