サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
なんとも言えないが、「学級が落ち着くと学習意欲のある児童が利益を受ける」というのが仮に事実だとしても、その現象は全国の学級で起きるはずなので、地域差が広がる説明にするのは筋が通らないのでは。
filinion のブックマーク 2015/02/06 19:10
少人数学級政策の教育効果の不都合な真実/赤林英夫 - SYNODOS[学校][行政]なんとも言えないが、「学級が落ち着くと学習意欲のある児童が利益を受ける」というのが仮に事実だとしても、その現象は全国の学級で起きるはずなので、地域差が広がる説明にするのは筋が通らないのでは。2015/02/06 19:10
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
synodos.jp2015/02/04
昨年10月、財務省の財政制度等審議会財政制度分科会で、公立小学校の1年生に導入されている35人学級を40人学級に戻すべきだとする案を提示されたのを受け、文部科学省、教育関係者、さらに多くのマスメディアの社...
247 人がブックマーク・77 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
なんとも言えないが、「学級が落ち着くと学習意欲のある児童が利益を受ける」というのが仮に事実だとしても、その現象は全国の学級で起きるはずなので、地域差が広がる説明にするのは筋が通らないのでは。
filinion のブックマーク 2015/02/06 19:10
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
少人数学級政策の教育効果の不都合な真実/赤林英夫 - SYNODOS
synodos.jp2015/02/04
昨年10月、財務省の財政制度等審議会財政制度分科会で、公立小学校の1年生に導入されている35人学級を40人学級に戻すべきだとする案を提示されたのを受け、文部科学省、教育関係者、さらに多くのマスメディアの社...
247 人がブックマーク・77 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /