サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
日本の国語教育は「何言ってるのかわからない曖昧な文章を、読む側が読み取る能力を鍛えろ」ってのがバカげてる。「一読で意図が読めない文章は悪文です」となぜ教えないのだろう。アウトプット能力を鍛えろ。
mcgomez のブックマーク 2016/09/20 07:02
国語科教育論日本の国語教育は「何言ってるのかわからない曖昧な文章を、読む側が読み取る能力を鍛えろ」ってのがバカげてる。「一読で意図が読めない文章は悪文です」となぜ教えないのだろう。アウトプット能力を鍛えろ。2016/09/20 07:02
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
anond.hatelabo.jp2016/09/19
現職の高校国語教員 国語の授業というのは現在変わりつつあるらしい 今の20代以上の人なら、きっと、現代文の授業は、 形式段落を意味の上で大段落に分けて、第一段落…のように形式段落ごとにちまちまと読解した...
110 人がブックマーク・50 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
日本の国語教育は「何言ってるのかわからない曖昧な文章を、読む側が読み取る能力を鍛えろ」ってのがバカげてる。「一読で意図が読めない文章は悪文です」となぜ教えないのだろう。アウトプット能力を鍛えろ。
mcgomez のブックマーク 2016/09/20 07:02
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
国語科教育論
anond.hatelabo.jp2016/09/19
現職の高校国語教員 国語の授業というのは現在変わりつつあるらしい 今の20代以上の人なら、きっと、現代文の授業は、 形式段落を意味の上で大段落に分けて、第一段落…のように形式段落ごとにちまちまと読解した...
110 人がブックマーク・50 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /