サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
日本の交通システムは無闇に複雑だよね。中国大連の市バスは、5分間隔で運行、前乗り後降り、料金一律1元、乗車時払い、でほぼ統一されてる。以前システム化の提案に来た日本人がIT化の余地がないと嘆いてた。
xlc のブックマーク 2017/10/25 17:13
バスの乗り口、支払い、なぜ統一できない? 同じ会社でバラバラなことも | 乗りものニュース日本の交通システムは無闇に複雑だよね。中国大連の市バスは、5分間隔で運行、前乗り後降り、料金一律1元、乗車時払い、でほぼ統一されてる。以前システム化の提案に来た日本人がIT化の余地がないと嘆いてた。2017/10/25 17:13
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
trafficnews.jp2017/10/25
京都市バスで乗降・支払い方式を「前乗り・先払い・後降り」とする実証実験が行われています。ただ全面的な変更には慎重な構え。どのような課題があるのでしょうか。 変更にはハード面の改変も 京都市バス 京都...
15 人がブックマーク・3 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
日本の交通システムは無闇に複雑だよね。中国大連の市バスは、5分間隔で運行、前乗り後降り、料金一律1元、乗車時払い、でほぼ統一されてる。以前システム化の提案に来た日本人がIT化の余地がないと嘆いてた。
xlc のブックマーク 2017/10/25 17:13
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
バスの乗り口、支払い、なぜ統一できない? 同じ会社でバラバラなことも | 乗りものニュース
trafficnews.jp2017/10/25
京都市バスで乗降・支払い方式を「前乗り・先払い・後降り」とする実証実験が行われています。ただ全面的な変更には慎重な構え。どのような課題があるのでしょうか。 変更にはハード面の改変も 京都市バス 京都...
15 人がブックマーク・3 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /