狙う広告が普及したのは08年のリーマン・ショックがきっかけだ。失業した金融工学の技術者が大量転職。株取引の仕組みを応用した高度なアドテクが一気に広がった。

shirokurosanposhirokurosanpo のブックマーク 2018/09/03 08:05

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

「狙う広告」1兆円突破へ 属性や行動分析、0.1秒の攻防 - 日本経済新聞

    ネット上で特定の個人を狙う「ターゲティング広告」の国内市場規模が2018年に初めて1兆円を超える見通しとなった。過去に見たサイトや購買履歴を分析し、0.1秒以内に好みや関心に合わせて最適な広告を打つ。「あ...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう