サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
“私たちは情報を比較検討しているのではなく、自分に都合のよい情報だけを集め、自分に都合の悪い(不協和な)情報は「排除する」ことで、結果的に情報を選んでいるのだとする社会心理学の研究がある”
skam666 のブックマーク 2021/10/10 20:38
世界中が衝撃を受けた「戦争広告代理店」の実態と教訓(伊藤 剛) @gendai_biz[journalism][news・media][TV][新聞][政治][選挙][戦争][社会学][心理][広告]“私たちは情報を比較検討しているのではなく、自分に都合のよい情報だけを集め、自分に都合の悪い(不協和な)情報は「排除する」ことで、結果的に情報を選んでいるのだとする社会心理学の研究がある”2021/10/10 20:38
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
gendai.media2019/03/08
『ドキュメント 戦争広告代理店』という本をご存知だろうか。 2000年に放送された『NHKスペシャル 民族浄化~ユーゴ・情報戦の内幕~』の番組をもとに2002年に出版され、その年の講談社ノンフィクション賞と新潮...
38 人がブックマーク・10 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
“私たちは情報を比較検討しているのではなく、自分に都合のよい情報だけを集め、自分に都合の悪い(不協和な)情報は「排除する」ことで、結果的に情報を選んでいるのだとする社会心理学の研究がある”
skam666 のブックマーク 2021/10/10 20:38
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
世界中が衝撃を受けた「戦争広告代理店」の実態と教訓(伊藤 剛) @gendai_biz
gendai.media2019/03/08
『ドキュメント 戦争広告代理店』という本をご存知だろうか。 2000年に放送された『NHKスペシャル 民族浄化~ユーゴ・情報戦の内幕~』の番組をもとに2002年に出版され、その年の講談社ノンフィクション賞と新潮...
38 人がブックマーク・10 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /