サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
当該機ATR 42-600のエンジンはPW127Mで、一般的なジェット燃料のJET A系を使う模様。その引火点はガソリンよりも低い約38℃。民間機でこの燃料は普通に使われているので、機体固有の変な燃料タンク構造とかあるのかしら?
kachine のブックマーク 2019/08/01 21:10
猛暑で航空機の燃料が高温に 機体に放水も 温度下がらず欠航 | NHKニュース[航空機]当該機ATR 42-600のエンジンはPW127Mで、一般的なジェット燃料のJET A系を使う模様。その引火点はガソリンよりも低い約38℃。民間機でこの燃料は普通に使われているので、機体固有の変な燃料タンク構造とかあるのかしら?2019/08/01 21:10
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www3.nhk.or.jp2019/08/01
1日昼すぎ、熊本県の天草空港で、熊本空港に向かう予定だった航空機の燃料が高温になっていることを知らせる計器が点灯したため、温度をさげようと消防が機体に水をかけました。機体はおよそ3時間外に駐機して...
137 人がブックマーク・48 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
当該機ATR 42-600のエンジンはPW127Mで、一般的なジェット燃料のJET A系を使う模様。その引火点はガソリンよりも低い約38℃。民間機でこの燃料は普通に使われているので、機体固有の変な燃料タンク構造とかあるのかしら?
kachine のブックマーク 2019/08/01 21:10
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
猛暑で航空機の燃料が高温に 機体に放水も 温度下がらず欠航 | NHKニュース
www3.nhk.or.jp2019/08/01
1日昼すぎ、熊本県の天草空港で、熊本空港に向かう予定だった航空機の燃料が高温になっていることを知らせる計器が点灯したため、温度をさげようと消防が機体に水をかけました。機体はおよそ3時間外に駐機して...
137 人がブックマーク・48 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /