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製造工程も含めると火力発電に依存してるオーストラリアではEVのほうがCO2排出量が多く、日本では走行距離11万キロ以下だとエンジン車の方がCO2排出量が少ない。EVの方が環境に良い"国もある"と言った方が正しい。
setlow のブックマーク 2019/12/18 11:07
EVはもうからない、EV戦略で正反対のVWとトヨタ製造工程も含めると火力発電に依存してるオーストラリアではEVのほうがCO2排出量が多く、日本では走行距離11万キロ以下だとエンジン車の方がCO2排出量が少ない。EVの方が環境に良い"国もある"と言った方が正しい。2019/12/18 11:07
製造工程も含めると火力発電に依存してるオーストラリアではEVのほうがCO2排出量が多く、日本では走行距離11万キロ以下だとエンジン車の方がCO2排出量が少ない。EVの方が環境に良い"国もある"と言った方が正しい。
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xtech.nikkei.com2019/12/11
同氏によれば、その理由は2つある。1つは、欧州市場と中国市場への依存度の高さである。両市場は、いずれも環境規制が厳しい国・地域。欧州連合(EU)では2021年に新車の乗用車の平均二酸化炭素(CO2)排出量の規...
39 人がブックマーク・13 件のコメント
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製造工程も含めると火力発電に依存してるオーストラリアではEVのほうがCO2排出量が多く、日本では走行距離11万キロ以下だとエンジン車の方がCO2排出量が少ない。EVの方が環境に良い"国もある"と言った方が正しい。
setlow のブックマーク 2019/12/18 11:07
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EVはもうからない、EV戦略で正反対のVWとトヨタ
xtech.nikkei.com2019/12/11
同氏によれば、その理由は2つある。1つは、欧州市場と中国市場への依存度の高さである。両市場は、いずれも環境規制が厳しい国・地域。欧州連合(EU)では2021年に新車の乗用車の平均二酸化炭素(CO2)排出量の規...
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