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第2青函トンネル構想はトンネル上部が自動運転車専用道、下部が単線の鉄道貨物。31キロ7200億円で、高速道路アクセスに2000億円、在来線アクセスに1500億円必要。大型車通行料金1.8万円3600台、普通車9千円1650台で採算は合う
katamachi のブックマーク 2021/01/02 15:38
「第2青函トンネル」現実味? 巨大インフラの皮算用 - 日本経済新聞[鉄道][貨物][経済]第2青函トンネル構想はトンネル上部が自動運転車専用道、下部が単線の鉄道貨物。31キロ7200億円で、高速道路アクセスに2000億円、在来線アクセスに1500億円必要。大型車通行料金1.8万円3600台、普通車9千円1650台で採算は合う2021/01/02 15:38
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www.nikkei.com2021/01/02
北海道と本州を海底で結ぶ「第2青函トンネル」構想が北海道でじわり熱を帯び始めた。事業費はざっと見積もっても7200億円。荒唐無稽で無用なインフラと長く見なされてきたが、物流コストの高騰が思わぬ追い風にな...
27 人がブックマーク・10 件のコメント
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第2青函トンネル構想はトンネル上部が自動運転車専用道、下部が単線の鉄道貨物。31キロ7200億円で、高速道路アクセスに2000億円、在来線アクセスに1500億円必要。大型車通行料金1.8万円3600台、普通車9千円1650台で採算は合う
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「第2青函トンネル」現実味? 巨大インフラの皮算用 - 日本経済新聞
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北海道と本州を海底で結ぶ「第2青函トンネル」構想が北海道でじわり熱を帯び始めた。事業費はざっと見積もっても7200億円。荒唐無稽で無用なインフラと長く見なされてきたが、物流コストの高騰が思わぬ追い風にな...
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