通常、広告にキャラクターが使われるのはそのキャラクターの支持層に広告内容を届けたいからだと思われ、それ自体はガイドラインに引っかかるとは考えがたい。服装等、表現内容が適切か判断するのは当然だろう。

yowieyowie のブックマーク 2021/09/29 17:24

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) on Twitter: "令和3年の大阪府「表現ガイドライン」。大阪府が発信するポスターなど全ての情報が対象。 https://t.co/xmDIdCLLtw 女性キャラを描くときは「人格を持った多様な姿で描くように」など。いや無理だから! 事実上の萌えキ… https://t.co/knVPHfeRLz"

    令和3年の大阪府「表現ガイドライン」。大阪府が発信するポスターなど全ての情報が対象。 https://t.co/xmDIdCLLtw 女性キャラを描くときは「人格を持った多様な姿で描くように」など。いや無理だから! 事実上...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう