サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
ここ1年ほどよく見かけるのは、セール終了まで何日と言っておきながら、期日過ぎると好評によりセール期間延長と宣うパターン。ユーザーが"それ"を知りうるかってとこにまず線引きが必要だと思う。
makou のブックマーク 2023/07/30 10:45
アプリの9割に「ダークパターン」、消費者を欺く画面デザイン…国内の規制は遅れる[marketing]ここ1年ほどよく見かけるのは、セール終了まで何日と言っておきながら、期日過ぎると好評によりセール期間延長と宣うパターン。ユーザーが"それ"を知りうるかってとこにまず線引きが必要だと思う。2023/07/30 10:45
ここ1年ほどよく見かけるのは、セール終了まで何日と言っておきながら、期日過ぎると好評によりセール期間延長と宣うパターン。ユーザーが"それ"を知りうるかってとこにまず線引きが必要だと思う。
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.yomiuri.co.jp2023/07/30
【読売新聞】 国内で配信されているショッピングやSNS、ゲームなどの主要アプリの9割に、消費者を不利益な選択に誘導する画面デザインが採用されていることが、東京工業大の調査で分かった。「ダークパター...
402 人がブックマーク・97 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
ここ1年ほどよく見かけるのは、セール終了まで何日と言っておきながら、期日過ぎると好評によりセール期間延長と宣うパターン。ユーザーが"それ"を知りうるかってとこにまず線引きが必要だと思う。
makou のブックマーク 2023/07/30 10:45
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
アプリの9割に「ダークパターン」、消費者を欺く画面デザイン…国内の規制は遅れる
www.yomiuri.co.jp2023/07/30
【読売新聞】 国内で配信されているショッピングやSNS、ゲームなどの主要アプリの9割に、消費者を不利益な選択に誘導する画面デザインが採用されていることが、東京工業大の調査で分かった。「ダークパター...
402 人がブックマーク・97 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /