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JR貨物は函館本線函館~長万部間経営分離で毎年数十億円発生する維持管理費について「当社単独で負担するのは現実的ではない」「国や道を交えた広域的な議論が必要になる」北海道開発局予算を回せるかがポイントかな
katamachi のブックマーク 2023/08/23 16:59
函館―長万部間の貨物線維持 「費用負担は広域的な議論を」 JR貨物社長:北海道新聞デジタル[鉄道][貨物][ローカル線][地方自治体]JR貨物は函館本線函館~長万部間経営分離で毎年数十億円発生する維持管理費について「当社単独で負担するのは現実的ではない」「国や道を交えた広域的な議論が必要になる」北海道開発局予算を回せるかがポイントかな2023/08/23 16:59
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www.hokkaido-np.co.jp2023/08/19
JR貨物の犬飼新社長は18日の定例記者会見で、2030年度末予定の北海道新幹線札幌延伸でJR北海道から経営分離される函館線函館―長万部間について、国土交通省や道などの4者が貨物鉄道を維持する方向で一...
4 人がブックマーク・2 件のコメント
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JR貨物は函館本線函館~長万部間経営分離で毎年数十億円発生する維持管理費について「当社単独で負担するのは現実的ではない」「国や道を交えた広域的な議論が必要になる」北海道開発局予算を回せるかがポイントかな
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函館―長万部間の貨物線維持 「費用負担は広域的な議論を」 JR貨物社長:北海道新聞デジタル
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JR貨物の犬飼新社長は18日の定例記者会見で、2030年度末予定の北海道新幹線札幌延伸でJR北海道から経営分離される函館線函館―長万部間について、国土交通省や道などの4者が貨物鉄道を維持する方向で一...
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