サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
タクシー過当競争の嘘。減収の最大原因は不況。事故は規制緩和前の90年代に大幅増2001年ピークで規制緩和後微減。緩和で困るのはタクシー会社と労働強化される労働組合だけ。既得権を守るために弱者をダシに競争制限
anhelo のブックマーク 2007/05/29 10:21
タクシー「過当競争」の嘘 - 池田信夫 blog[traffic][administration][bad][article]タクシー過当競争の嘘。減収の最大原因は不況。事故は規制緩和前の90年代に大幅増2001年ピークで規制緩和後微減。緩和で困るのはタクシー会社と労働強化される労働組合だけ。既得権を守るために弱者をダシに競争制限2007/05/29 10:21
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
blog.goo.ne.jp/ikedanobuo2007/05/28
国土交通省は、タクシー業界の「過当競争」を是正するため、秋にも新規参入を制限するそうだ。朝日新聞によれば、「運転手の05年の平均年収が5年前より10%以上少ない302万円に減る一方、タクシーの事故は最近の1...
39 人がブックマーク・17 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
タクシー過当競争の嘘。減収の最大原因は不況。事故は規制緩和前の90年代に大幅増2001年ピークで規制緩和後微減。緩和で困るのはタクシー会社と労働強化される労働組合だけ。既得権を守るために弱者をダシに競争制限
anhelo のブックマーク 2007/05/29 10:21
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
タクシー「過当競争」の嘘 - 池田信夫 blog
blog.goo.ne.jp/ikedanobuo2007/05/28
国土交通省は、タクシー業界の「過当競争」を是正するため、秋にも新規参入を制限するそうだ。朝日新聞によれば、「運転手の05年の平均年収が5年前より10%以上少ない302万円に減る一方、タクシーの事故は最近の1...
39 人がブックマーク・17 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /