エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Scalingのワナ
Scalingには、トラップが仕掛けてあります。 何にも知らないで、ほかのソフトでアニメーションを付けXSI... Scalingには、トラップが仕掛けてあります。 何にも知らないで、ほかのソフトでアニメーションを付けXSIで、再現しようとして、Importすると んじゃコレっ?! てな結果があったりします。 そのほか、nullの軸が90度になっておらず、変な形になっている? ・・・まいっか。 という経験がある方もいらっしゃると思います。 XSIのScalingには、2つのモードがあるのはご存知でしょうか? Kinematics Local のScalingタブの、Scaling Computationという欄に Hierarchical (Softimage) Scaling とうものが存在します。 通常は、オンになってます。 下図は、 上オフ 下オン になっていて、左のnullが親で、右のnullを子供にしていてposX:3、rotY45がそれぞれ入っています。 親のnull(左)をぞれぞれ、Xに0
2013/08/19 リンク