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    kuronama2404
    kuronama2404 別に新人の役目というわけではないけど、音声だけで接客の練習できるし、取引顧客も把握できるしで得られることは多い。だから会社のことまだよくわかってない新人が取った方がいいと思う。あと20は真理。

    2010/02/17 リンク

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    kitajun
    kitajun 最近の新人はほんとに電話とらないなー どうせ仕事できないんだからそれぐらいでやる気をみせればいい、というだけの話で、どっちが生産性高いかとかそういう高尚な話ではないのだけど

    2010/02/15 リンク

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    nextworker
    nextworker 電話だけでなく、新入社員が疑問を感じる社会の仕組みは山ほどある。一日も早くそれを変えられるポジションになりなよ。ポジションに着いたら保守派に回るのはやめてね。

    2010/02/15 リンク

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    jaikel
    jaikel ええ?みんなで取るのが普通じゃないの?少なくとも前いた会社はそうだった。

    2010/02/15 リンク

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    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj 電話番って結構重要な業務だと思うぞ。

    2010/02/15 リンク

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    BBEN
    BBEN 振られた仕事を押し付けられてると思う時点でもうダメだ。

    2010/02/15 リンク

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    taro-r
    taro-r みんなで取ればいいというのは一理あるんだけど,素で電話取れなかったりするんですよ,新人は。だから訓練としての意味はあると思う。

    2010/02/15 リンク

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    bsumoru
    bsumoru 電話対応は最初失敗しやすいので新人のうちに済ませておくべきだ。2年目からといっても後輩の目の前での失敗はきついぞ。間違いなく舐められる。結局後輩に取らせるようになる

    2010/02/15 リンク

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    torikai3
    torikai3 自分宛の電話がかかってきたときにどう言うか見ものですね

    2010/02/15 リンク

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    tomoemon
    tomoemon 全部の電話が鳴るから「誰かがやってくれるだろう」心理が働いちゃうんだよなー/この新人は生意気だとは思うが、なんのために存在するかわからない(暗黙の)ルールはその意味を明示して欲しいのもわかる

    2010/02/15 リンク

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    radiocat
    radiocat 必ずしも新人に押し付ける必要は無いと思うが、こういうことをいう新人も、それにマジギレする上司も好きになれない。

    2010/02/14 リンク

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    f_oggy
    f_oggy 最近は社会人ルーキーのこういうネタ多いね。バブルの頃の”新人類”といまの”ゆとり”はどっちがマシなのかね / ビジネススキルのない中堅社員ってどこでもいるから歴史が繰り返してるだけなのかもね

    2010/02/14 リンク

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    kkbt2
    kkbt2 「自分の部署の誰が どの部署/どの会社の誰とどういう仕事をしているのかとかが、 だんだんわかってくるんだよ。 教育ってのは、わざわざそれ用の時間を取って講義してもらうような ものばっかじゃない」

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    yosh0419
    yosh0419 本当にこんな言い分通用すると思ってるなら面接のときにそう言ってくれればいいのに.納得いかない仕事をやる・やらされるのはお互い不幸でしょ

    2010/02/14 リンク

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    whirl
    whirl ナンバーディスプレイの普及により新入社員どころかいわゆる「事務員さん」までも担当が直接とったほうがとかいいだすから困るっつーかなんつーか

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    donncherrrryy
    donncherrrryy チームワーク崩壊してますなウフフ。日本のチームワーク崩壊の一端ですな。いろんな所でこの綻びが見られて笑うしかない。

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    borjia
    borjia 官能的社風の実例。まともな研修もないまま、相反する要求をする会社の方々。

    2010/02/14 リンク

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    msio
    msio 練習だとすると、口頭伝達の熟達者、それ以外の手段(脳にプラグ等)には必要ないかと。感情や感想をはさまず情報を伝えることは職場の並列化に必須。この新人はすでに社状に感情をはさんで伝達不足を発生させてる。

    2010/02/14 リンク

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    enpath
    enpath 普通常識風習?良くなる余地放棄か。電話応対を覚えるから良いとかなら見本となる先輩の応対の音声でも聞けば。関係知るべきなら全部共有できるようにしとけば。どうすべきか方針を理由と共に明文化しとけば?

    2010/02/14 リンク

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    neogratche
    neogratche 事務のおねーチャンに向上心がないのは、女だから出世が圧倒的に不利だって知ってて諦めてるからでは?

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    a2de
    a2de 取引先の会社の電話をにかけると、社員の携帯にかけろと言われる。その担当の携帯に繋がらんからかけとんじゃボケ

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    tatsunop
    tatsunop 鳴ったまま放置が嫌なのですぐに出るけど、新人教育の場合は取らせてたなぁ。/ 前の会社では取引先一覧をリストにしてセールスは社長に繋がないようにとか教えてた。/ 想定してる電話の差異を考えてないのも多いな。

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    NOV1975
    NOV1975 自給の低い仕事だからだろwww/その場に人が居なかったり暇だったら当然新人じゃなくても取るけどな。電話取るのだって有用だし、受け答え次第で評価にも実績にも繋がる。苦手ならそれでいいけどそれも評価対象。

    2010/02/14 リンク

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    PoohKid
    PoohKid つ「デキる上司は率先して電話に出ます。デキない新人は電話にも出れません。」

    2010/02/14 リンク

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    kamikun
    kamikun 「取引先や担当を憶えるのに有用」じゃなくて、先に憶えさせてくれないから出るのが怖いんだよ。質の悪い音声情報にリアルタイムで反応すること自体きついのに。

    2010/02/14 リンク

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    samonji
    samonji 電話番は苦にならなかったが歓送迎会の幹事は勘弁して欲しかった。意味が無いとは思わないけど…

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    amnesia4646
    amnesia4646 電話番やって(やらされて)、一杯変な事やってw、自分宛にかかってきた電話でちゃんと応対出来るようになった気がするけど・・・チャンスだと思えば良いのに。珍しく失敗が公然と許されるシゴトなのにね。

    2010/02/14 リンク

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    ahmok
    ahmok まとめると、記事では、個人主義な観点から体育会系のしごきとして否定している一方で、レスやブコメでは、コミュニケーション力の向上のためには電話応対くらいできた方がいいようだなあ

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    t01353ak
    t01353ak 新人が電話を取らないと若干腹立つけど、案外電話取るのも嫌いじゃなかったりするので別にいい。

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    thesecret3
    thesecret3 鳴り続けてたら待たせちゃいけないって意味で誰でもいいから取るのはあたりまえだ。

    2010/02/14 リンク

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