エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
経営企画室 企画のもと: 社内 SNS について考える
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
経営企画室 企画のもと: 社内 SNS について考える
「SNS」と聞くと「何それ?」「もう飽きた」「便利、楽しい」「使いたくない」と反応は様々だと思います... 「SNS」と聞くと「何それ?」「もう飽きた」「便利、楽しい」「使いたくない」と反応は様々だと思います。このエントリでは私は SNS を推奨する立場でもなく、否定する立場でもなく、あくまで中立的に SNS の状況を見ながら、さらに社内で SNS を利用するとどうなるのか、について考えてみました。 ○ 最近の SNS を巡る状況 2005/10/19 Japan.internet.com Webマーケティング - Blog ユーザー473万人、SNS ユーザー399万人――総務省が集計 2005 年 3 月末時点に行った同じ調査では Blog ユーザーは 335 万人、SNS ユーザーは 111 万人となっていました。ユーザー数の伸び率で見ると、Blog 141%、SNS 360% となり SNS の方が急激に伸びていることがわかります。 ちなみになぜ総務省がこのような数値を発表しているのかに