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    ibisyouta ibisyouta 客商売向いてなさすぎワロタ

    2016/03/07 リンク

    ardarim ardarim 客側の対応がひどかった可能性もあるけど、本音と建前すら使い分けられないようでは客商売としてはやはりイマイチか

    2016/03/05 リンク

    arlu arlu ノロにかかってこの旅館に行きたい!!

    2016/03/05 リンク

    technocutzero technocutzero 規定通り払えばよろしい

    2016/03/05 リンク

    kubodee kubodee 2chの割りにバランス取れた感想ね。

    2016/03/04 リンク

    tonton-jiji tonton-jiji 最近の客はあまりに神様気取りで傲慢だからこれくらいがちょうどいいのかもな(笑)まぁ俺はこんな一言余計な旅館行きたくないけど。

    2016/03/04 リンク

    privates privates 嫌味、汚い字、ネットでさらす。 絶対行かない。こんな旅館。

    2016/03/04 リンク

    midnight-railgun midnight-railgun 客側はキャンセル料ってことで宿泊費よりいくらか安い金額を払おうとしたが、宿側はもう準備しちゃったから全額払えって言ってるだけじゃない?

    2016/03/04 リンク

    sallybilly sallybilly 昔ペンション経営者とよく関わってた時期があったんだけど、こういう人多かったなあ。例えば、広告が人にどう見えるかよりも、自分が何を言いたいかばっかり優先しちゃうような。

    2016/03/04 リンク

    isano isano ありゃー

    2016/03/04 リンク

    rascalrascal rascalrascal 紙に残るものは気を付けよう、という昔からの教訓。

    2016/03/04 リンク

    Pome Pome 店側が事実だって認めてるらしいからな。。。まさに因小失大の典型ですね

    2016/03/04 リンク

    hiroomi hiroomi 感情に身を任せるとそんな感じか。

    2016/03/04 リンク

    miyadai454 miyadai454 別に汚い言葉を使ったからといってじゃあやっぱり行きますとはならないだろうし、リスクしか無いのによくやるなぁ。

    2016/03/04 リンク

    k_gobo k_gobo 客商売なのに、ってブコメが多くて、お客様は神様脳を脱却すればもう少し気楽に生きられる人が増えるんではないかと思った。

    2016/03/04 リンク

    moondoldo moondoldo 客側がおかしい可能性に1票 よっぽどの事無い限りこんな手紙来ないぞ、客側の言ってる事が全く信用ならん

    2016/03/04 リンク

    takuzo1213 takuzo1213 そこそこの温泉旅館を,子供の急な発熱で当日キャンセルしたことがある.特に何も言わなくてもキャンセル料はあちらから辞退してくれた.また必ず行こうと思った(実際,日を改めて行った).

    2016/03/04 リンク

    sukekyo sukekyo 「両者ともよくここまで文章だけで人柄を表現できるな」→たしかにな。キャラが立ちまくり。短編を書くときに参考になりそうだわ。

    2016/03/04 リンク

    X-key X-key キャンセル料を拒む相手にならこのままでいいと思うけど、意志がある人には一言余計だよね。

    2016/03/04 リンク

    lovevoiceryu lovevoiceryu 旅館側の言い分も聞かないと分からん。

    2016/03/04 リンク

    GOD_tomato GOD_tomato 未来の客を失った

    2016/03/04 リンク

    cardmics cardmics 70歳近い方が書いた文章なんだろうなと思う。昔は問題にならない文面でも、現在では不快に思う方もいるなぁという感じ。でもまぁ前日キャンセルなので、規約があるなら60%くらいは文句言わずに払う必要性ある。

    2016/03/04 リンク

    Yagokoro Yagokoro キャンセル料踏み倒そうとしたんじゃねえの?こういうのは、両方の主張を聞かないとな。

    2016/03/04 リンク

    sirocco sirocco 家族で旅行の予定を立てて、いざ行こうとしたらお葬式が出来て、やむなくキャンセルの電話を入れた。そしたら、キャンセル料の発生する期間なのに「いいですよ」と言ってくれた。ホテルの名前調べて宣伝しなくちゃ。

    2016/03/04 リンク

    amanomurakumo amanomurakumo ノロで行くのを控えた客に対して、一般キャンセルと同じ文面を送ってしまったのが問題。食材がムダになったとあるが、客側からしたら「そんなら無理していってもよかったのか」みたいな……。

    2016/03/04 リンク

    te2u te2u 潜在顧客を失ったとは思うが、これが良かったのか悪かったのか。客側の話だけなので、なんとも。

    2016/03/04 リンク

    younari younari 電話でのやり取りが、わからないからなんとも… 余計は一言書きたくなるようなやり取りがあったのかもしれん。 ネットにさらすような奴だしね。

    2016/03/04 リンク

    algot algot イラッとしたんだろう。そのイラッの原因が果たしてここで全部説明されてるのか

    2016/03/04 リンク

    mellow_px mellow_px どんな面倒な客だったとしても、きちんとした対応は大事。担当は商売向いてない。

    2016/03/04 リンク

    vanillableep1618 vanillableep1618 またのご利用お待ちしております…くらい言わないと。直前のキャンセル…そこにはやむを得ない理由があったのだ、という想像力を働かせねば。客商売なんだからさ。これじゃ二度と利用したくなくなるぜ。

    2016/03/04 リンク

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