エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
★ 1959年12月 設定当初の準急「伊吹」の時刻 : Rail・Artブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
★ 1959年12月 設定当初の準急「伊吹」の時刻 : Rail・Artブログ
9月23 ★ 1959年12月 設定当初の準急「伊吹」の時刻 カテゴリ:名古屋(東海)~関西・山陽・九州1... 9月23 ★ 1959年12月 設定当初の準急「伊吹」の時刻 カテゴリ:名古屋(東海)~関西・山陽・九州1959年 先日の設定当初の準急「伊吹」の時刻、”北極急行”さんより準急「比叡」を含めた1959年12月の時刻を頂戴しましたので早速、紹介しておきたいと思います。 準急「比叡」の5往復体制は58年11月と同様。それに全車指定の準急「伊吹」2往復が加わり、名阪準急は7往復になっています。 質問の際に書きましたが準急「伊吹」の誕生は1959年9月22日。 下り第1と上り第1・2は名古屋~大阪、下り第2は名古屋→神戸で設定されています。 下り第1は新設のようですが、下り第2は改正前の「比叡5号」の手直し版だと言えましょう。名古屋→神戸の運転区間も引き継がれています。 上りも第1は新設、第2は改正前の「比叡4号」の時刻を手直しして設定されています。 58年11月での上り「比叡4号」の大阪→名古屋