エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
TABLOG:有料メルマガが、有料ウェブサイトよりも売上維持しやすい理由 - livedoor Blog(ブログ)
2013年08月14日 有料メルマガが、有料ウェブサイトよりも売上維持しやすい理由 私は有料メルマガを5個ほ... 2013年08月14日 有料メルマガが、有料ウェブサイトよりも売上維持しやすい理由 私は有料メルマガを5個ほど取っているのですが、正直読めてない。 あくまで、「一般論」だが・・・最近の有名人メルマガは、妙に文字量が多い。この方針に経済合理性があるとすると、文字量の多さと購読継続率には相関があるのだろう、それは、何故だろうか?と自問自答したときに思いついた仮説を紹介しよう。 (特に発行者が有名人かつ個人の)メルマガ作成者から、読み切れないくらいに沢山の文字数を送られると読者はどう感じるだろうか?。 読者としては、「全部を読めていない」>「(このメルマガを)無駄だと判断できない」>「退会するのは、よしておこう」となり易いように推測する。 「メール」という形態が、基本的に、個人からの私信のメタファーで情報が伝達されるアーキテクチャーだということが、メルマガを「読めてない」ことへの心理的負い目を醸
2013/11/04 リンク