エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
最後に勝つのはネット専業ではなくて、店舗小売業か?! : Toshiko Ise's Blog from Shanghai
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
最後に勝つのはネット専業ではなくて、店舗小売業か?! : Toshiko Ise's Blog from Shanghai
2月27 最後に勝つのはネット専業ではなくて、店舗小売業か?! カテゴリ:on海外ビジネス 私が楽しみに読... 2月27 最後に勝つのはネット専業ではなくて、店舗小売業か?! カテゴリ:on海外ビジネス 私が楽しみに読んでいるルディー和子さんの 『明日のマーケティング』というとても参考になるブログがあります。 グローバルな視点からマーケッティングの 新しい傾向をいつも楽しく解説しているブログです。 020=オンラインtoオフラインから 02s=online-to-store(オンラインtoストアー)のお話。 このことについて、世界の先端を走っているネット販売の アマゾンと店舗販売中心のウォルマートとを比較して わかりやすく説明されています。 その中で私がおどろいたのは物流コストが 小売業の中でいちばん大きな割合を占めているということ。 以下、ルディーさんのブログから引用。 『日本の通信販売の数字をみると、通販会社の対売上高物流コスト比率は2010年度で11.7%(日本ロジスティクスシステム協会調べ)