エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
キーワード解析の落とし穴「Google Analytics」数値のズレ|Sphinn Japan Blog
以前書いた100で割ってみる集客数の見積りにつづいて、SEO効果は順位ではなく集客数という記事を書きま... 以前書いた100で割ってみる集客数の見積りにつづいて、SEO効果は順位ではなく集客数という記事を書きましたが、今回はさらにGoogle Analyticsを深く見ます。 まずはアクセス解析の数値の種類からです。 用語の意味とカウントの違い ページビュー(表示回数) Webサイト内のページが表示された回数です。Analyticsのタグが書かれているページをカウントします。 セッション(訪問回数) Webサイトへ訪問されると、まずは「1」です。その後、訪問者が他のサイトへ行ったりブラウザを閉じて、30分以上たつとセッションが切れるので、次に来られたときは更に「1」となり合計「2」になります。30分以内に戻るとセッションは継続するので最初の「1」だけです。 ユニークユーザー(訪問人数) Analyticsで設定した集計期間内のビジター数をカウントしています。その期間内に何回訪問されても、そのヒト
2009/07/21 リンク