エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
お問い合わせフォームを最適化する際にチェックする20のポイント | UI設計の情報を発信するクリマガ
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
お問い合わせフォームを最適化する際にチェックする20のポイント | UI設計の情報を発信するクリマガ
Sharebar Web制作者の人も、web担当者の人も、メディア運営を行なっている人も、Webを使って何かしらの... Sharebar Web制作者の人も、web担当者の人も、メディア運営を行なっている人も、Webを使って何かしらの効果をだしたいと感じてますよね?いわゆる目的(コンバージョン)に結び繋げたいと。 その一つがお問い合わせだったり、ECサイトだったら商品購入の際の個人情報の入力など、つまりお問い合わせフォームやユーザー情報の登録フォームなどからアクションを起こしてほしいと感じている、そしてフォームを最適化することで目的(コンバージョン)を達成をしたいというのがミッションではないでしょうか。 実際エントリーフォームの作りがひどいと、ユーザーに悪い印象を与えるだけではなくて、買い物カゴに入れてたのに途中で離脱してユーザーを逃すこともあります。 この施策を一般的にはEFO(エントリーフォーム最適化)と言います。 フォームなんて全部一緒でしょ!フォームの最適化っておいしいの?っていうそこのアナタ!一