エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
求められるクロスメディア展開、業界再編は起こるのか:NBonline(日経ビジネス オンライン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
求められるクロスメディア展開、業界再編は起こるのか:NBonline(日経ビジネス オンライン)
では、既存メディア(媒体社)は手をこまぬいているだけなのか。 広告主企業にとっては、さまざまなメデ... では、既存メディア(媒体社)は手をこまぬいているだけなのか。 広告主企業にとっては、さまざまなメディアをトータルに組み合わせて最大の効果を上げられるかが焦点になる。逆に媒体社にとっては、ユーザー企業のニーズを満たす“トータルパッケージ”を提案できるかどうかが成長のカギを握ることにもなりそうだ。 既に米国メディアなどでは、こうした動きが顕在化している。例えば、米ニューズ・コーポレーション。同社はテレビ局(FOX)や新聞社(Wall Street Journal)、映画会社などを傘下に持つメディア企業大手だ。テレビ局や新聞社、さらに傘下のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「MySpace」などの資産を生かしながら、2007年からほかの媒体社のWebサイトなどを束ねて、企業の広告を最適なサイトに配信するアドネットワーク事業を展開し始めた。 その事業開始のきっかけは、広告主企業のニー