エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「パーフェクトワールド」からの旅立ち:日経ビジネスオンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「パーフェクトワールド」からの旅立ち:日経ビジネスオンライン
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂... 気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン アメリカ大統領選挙は、何度かこの連載でも取り上げていますが、広告のF1レースのような世界で、投入される予算も、展開スピードも手法も、最大・最新のものです。そんな選挙戦でまた面白いことがありました。 民主党の大統領候補を決める党の予備選挙で、一時期バラク・オバマ氏に追い込まれて劣勢になったヒラリー・クリントン候補が放ったテレビCMは、上院議員としてまだ1期目のオバマ氏の経験不足を容赦なく突く、いわゆる「ネガティブキャンペーン」でした。 そのCMの内容をざっと説明すると以下のようなものです。 「真夜中の3時。あなたの子供たちは静かに眠っています。そんな真夜中に世界で不穏なことがあった際に、ホワイトハウスで緊急事態を伝える電話をとってほしいとあなた