エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国で大躍進、味千ラーメン支える「4つのP」:日経ビジネスオンライン
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国で大躍進、味千ラーメン支える「4つのP」:日経ビジネスオンライン
重光 屋号の「味千」が示すように、いつかは1000店舗に、という目標はあります。ただ、それをいつまで... 重光 屋号の「味千」が示すように、いつかは1000店舗に、という目標はあります。ただ、それをいつまでに絶対に実現する、というのはないんですよ。ただし海外展開は、思っていた以上、予想をはるかに超えるスピードで進んでいます。 ―― 中でもアジア、特に中国での店舗拡大は急ピッチですね。 重光 アジアではやはり中国がポイントになりますね。 中国国内だけでも巨大なマーケットですが、世界を見渡してみれば、中国の人たちのネットワークはものすごい。ほとんどの国に中華料理はあるぐらいです。中国の人たちに味千を受け入れてもらえば、アジア各国に好影響が及ぶはずです。 1996年に香港出店、そして「すぐ上海に出よう」 ―― これまで中国でうまく展開できたのはなぜでしょうか。 重光 それは力強いパートナーがいたからですよ。香港に初出店したのは1996年ですが、「すぐに上海に出よう」となりました。我々本部は、現地パー