エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タンクとシートのバランスでCB400Fがカフェレーサーに
タンクとシートのバランスでCB400Fがカフェレーサーに CB400Fと言えば、発売当時中型二輪で... タンクとシートのバランスでCB400Fがカフェレーサーに CB400Fと言えば、発売当時中型二輪で唯一の「並列4気筒」搭載のオートバイでした。 他にもHONDA初の集合マフラーや後退したステップの採用で「カフェレーサースタイル」という日本では新しいスタイルも話題になりましたね。 現在でもCB400Fのカスタムの選択肢としては、カフェレーサースタイルはとても有効で、支持するライダーも少なくありません。 当時のバイク雑誌のCB400Fの記事においても、必ずと言っていいほどカフェレーサーという単語が出ていたそうです。あの頃は本当に流行っていました。 カスタムの方法を挙げれば長くなってしまいますが、やはりシートの改造は欠かせないところでしょう。 CB400Fはそのままの形でも十分カフェレーサーに近いので、タンクを長くするだけでグンッといい味が出てきますから一番カスタムベースとして人気がありました。
2012/08/02 リンク