エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
学習型人工知能を実際のゲーム開発・運営に応用する試み | 公式サイト | CEDEC 2016 | Computer Entertainment Developers Conference
記事へのコメント12件
- 注目コメント
- 新着コメント


注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
学習型人工知能を実際のゲーム開発・運営に応用する試み | 公式サイト | CEDEC 2016 | Computer Entertainment Developers Conference
セッションの内容 我々はモバイルゲームの各種ユーザーログ集計等を行っているチームであり、そこで集め... セッションの内容 我々はモバイルゲームの各種ユーザーログ集計等を行っているチームであり、そこで集めたデータ等をもとに、RNN等のDeep Learningの手法やベイズ分類器等の旧来の機械学習の手法を組み合わせ、学習型人工知能をゲームアプリの開発や運営に応用する試みを行っております。 このセッションでは我々の行ったいくつかの取り組みと、特にアイドルマスターミリオンライブをモチーフに、これまでのセリフデータから「そのキャラらしさ」を人工知能に学習させ、新規セリフの制作や監修を支援するシステムを開発した事例をご紹介します。
2016/08/26 リンク