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大きな疑問『建設業の重要な広報活動』もっと大切なことに目を向ける - 土木関連記事
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大きな疑問『建設業の重要な広報活動』もっと大切なことに目を向ける - 土木関連記事
みなさん、お疲れ様です。 今日は、建設業関連の記事です。 最近、建設業の広報についての記事をよく目... みなさん、お疲れ様です。 今日は、建設業関連の記事です。 最近、建設業の広報についての記事をよく目にするようになりました。 少し前になりますが、日経コンストラクションでも取り上げられていました。 そこで、とても疑問に思ったことがありました。 そちらの記事を、今回取り上げてみたいと思います。 「つらさ」を知ってもらうことも重要な広報活動 建設産業ではかなり前から、「イメージアップ」が課題だと言われています。国土交通省や建設関連の団体、企業が主体となって、現場見学会や各種イベント、学生への情報提供などを行ってきました。一定の効果はあったと思われますが、入職者の増加にはなかなか結び付いていないのが現状です。 国土交通省は昨年11月に、「建設産業の魅力を発信するための戦略的広報検討会」を立ち上げ、この3月にアクションプランをまとめました。日経コンストラクションでも建設産業の広報について考えてみよう