エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ICTトラブルシューティングコンテストの運営をしてきました - 焚き火と地ビール
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ICTトラブルシューティングコンテストの運営をしてきました - 焚き火と地ビール
ICTSC5運営技術ブログ icttoracon.net にも書いた通り、第5回ICTトラブルシューティングコンテストの運... ICTSC5運営技術ブログ icttoracon.net にも書いた通り、第5回ICTトラブルシューティングコンテストの運営をしてきました。 この記事の読者の中には、インフラ系でない方もいらっしゃると思うので、概要を少し詳しめに書きます。 ICTトラブルシューティングコンテストとは何か 僕達が毎日当たり前のように利用している、SNSやソーシャルゲーム・通販サイトなどは、 PCやスマートフォンからインターネット回線を通じて、 その会社が用意した通信設備内にあるサーバーと通信します。 手元の端末からの要求を受けたサーバーは、要求に応じた処理を行い、 再び手元の端末へとデータを返します。 ところが、途中経由する回線や通信相手のサーバーに不具合が起こる事があります。 これらの障害は一般的には、 「インターネットにつながらない」「サーバーが応答しない」「うまく表示されない」など、 手元の端末でエラー