• 人気のコメント(2)
  • 全てのコメント
setamise setamise [twitter][CGM][マーケ][広報]担当者の顔が見える情報発信(笑)を期待すると「下野なう」の危険があるし、twitterマーケのベストプラクティスは、まだまだ見えてこない印象。

2009/11/03 リンク

imai78 imai78 試行錯誤してるってだけでいいじゃない。

2009/10/22 リンク

acealpha acealpha twitterは流行ってるみたいだからやっとけ,twitterってメルマガみたいなもんですよ,といっているコンサルが裏にいるのが見えるのが気に食わない! http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2009/10/au2009twitter-7.html

2009/10/22 リンク

Nya-buro Nya-buro Twitterの使い方を指示する必要は無いだろう。嫌ならFollowしないというTwitterの使い方を間違えるな

2009/10/22 リンク

dbfireball dbfireball auだからな。

2009/10/22 リンク

T_da T_da beBit_Japanは面白いことやってるなぁ

2009/10/21 リンク

nofrills nofrills 「このようにしていればもっとよかったのに」とか「せっかくのチャンスがイマイチ活かしきれていなかった」という話が、「Twitterの特性をいかした大企業によるTwitter利用のあり方」論になっているらしい。期待しすぎ。

2009/10/21 リンク

wata88 wata88 エクストリームTweetが行われる日も近いな

2009/10/21 リンク

tyoro1210 tyoro1210 auの今回の是非は別として、ニッチな対応で囲われる会までいった所で、大衆に対するアピールとしてokなの。 内輪な感じにならないのそれ。 / 発言の責任の所在

2009/10/21 リンク

accent_32 accent_32 専属でtwitterやるならいいが、業務の片手間だろうから仕方ない気もする。ちょっとした発言に企業モラルとか言われたらなんも言えないしね。偽auとか言って好きにやった方が面白そうだけどね。

2009/10/21 リンク

hase0831 hase0831 先達を自負するなら「おめーいままでの流れ無視してんじゃねーよくうきよめ」じゃなくて「もっとこうしたらいいと思うよー」ってアドバイスしてゆるく放置すればいいのになぜこんなことに|遊び場は誰のものでもない

2009/10/21 リンク

raitu raitu //だたしtwitterの文化を理解して、というのが大前提である。//「だたし(笑)Twitterの文化(笑)を理解(笑)」なんでも自由にやれる「インフラ」がTwitterなのに変なコミュニティ意識と文化論を持ち込んでしまった例。

2009/10/21 リンク

fjsk fjsk twitterごときにもトライ&エラーが許されないのか…。許されないから「無難」に「閉じた」感じになるよね。Twitter文化(笑)を理解した社員がいたとして、こんなプレッシャーがかかるもん誰もしないだろ。

2009/10/21 リンク

fmht7 fmht7 「コミュニケーションをとらないなら、twitterやる必要なくね?」それは個人の趣向が強いかな ? 強制すべきレベルではないと思う。私は一方的でかまわない。特にBtoCの場合。

2009/10/21 リンク

Akkiesoft Akkiesoft なんだハイカーのエントリだったのかー。id:daichan330のブクマコメで気付いた

2009/10/21 リンク

little_john little_john twitterでブランド価値の上昇(笑) / 事例がきもい

2009/10/21 リンク

m_yanagisawa m_yanagisawa 先達はあらまほしきものなり

2009/10/21 リンク

sqoon sqoon はじめから上手くいきっこなんかないと思う。

2009/10/21 リンク

adliblogger adliblogger ハードル上げて得するのは誰なんだろーか?

2009/10/21 リンク

mereco mereco ちょっとでも変なことしたらギーギー言われるんだから、つぶやくどころか家でフトンでもかぶりたいわそら/安全に「つぶやける」場所なんてどこにもないというのはあるけど…

2009/10/21 リンク

kimaman kimaman au_officialはホント酷いと思った(フォローしてたけど外した)。最近感じていたauのズレっぷりが一気に見えた感じ。

2009/10/21 リンク

hagihide hagihide twitterの企業公式アカウントの活かし方

2009/10/21 リンク

koma-chi koma-chi そこまで言わんでも…という気もするけど。こういう経験を積みながら、企業が上手い方法を見つけていけばいいと思う。双方向のコミュ二ケーションばかりがTwitterじゃなし。

2009/10/21 リンク

xevra xevra 言わんとしている事は分かる。きっとこんなツマンネー呟きの裏で電通だかが暴利を貪っている訳だから気分も悪くなるというもの。ただ、残念な企業は淘汰されていくのが市場経済の良い所。叩くよりスルーが適当。

2009/10/20 リンク

sho0113 sho0113 beBitは素晴らしい

2009/10/20 リンク

ken_c_lo ken_c_lo 何事もトライ&エラーでいいと思うんだな。みんながそういうのを許せるようにならないと、いつまでたってもWebは表舞台にはなれない気がするんだけど、これってなかなか根が深いよねぇ。

2009/10/20 リンク

osa2 osa2 大企業様がやるんだから「失敗」はないように、あらかじめ文章作っといてコピペで流しこんだんじゃないのかな。あくまで邪推ですが。

2009/10/20 リンク

adsty adsty 今回のハッシュタグ問題も含めたauの件は、身を犠牲にしてTwitterにおける好ましくない点や改善すべき点を提示してくれたと思えば良いや。「au・nau(なう)」とか言わないだけマシだった。

2009/10/20 リンク

bunoum bunoum 3週間後、そこにはライブ感を盛り込んだ予約投稿と、サクラ相手の軽妙な掛合いをするau_officialの姿が!「もうハッシュタグかぶりなんてしないよ!」

2009/10/20 リンク

bzb05445 bzb05445 お笑いと同じ。中の人の「がんばり」が感じられると、醒める。

2009/10/20 リンク

関連記事

twitterで@au_officialのつぶやきが残念過ぎた件。 - てきとーに、てきとーに。

auの新作発表の実況が残念すぎた。 auの新作発表にともない、twitter公式アカウント@au_officialが実...

ブックマークしたユーザー

  • nakaotakashi2010/07/27 nakaotakashi
  • forever_blue2010/03/09 forever_blue
  • w03wwww2009/12/10 w03wwww
  • yogasa2009/11/09 yogasa
  • uchiuchiyama2009/11/07 uchiuchiyama
  • setamise2009/11/03 setamise
  • kaworry2009/10/31 kaworry
  • sugawaramasaya2009/10/26 sugawaramasaya
  • site1592009/10/26 site159
  • satoshie2009/10/25 satoshie
  • oriono2009/10/25 oriono
  • HeavyFeather2009/10/25 HeavyFeather
  • swmpd0562009/10/24 swmpd056
  • h_natsume2009/10/24 h_natsume
  • kumassi89722009/10/24 kumassi8972
  • loosecontrol2009/10/24 loosecontrol
  • yurien2009/10/24 yurien
  • coffeemaker20102009/10/23 coffeemaker2010
すべてのユーザーの
詳細を表示します

いま人気の記事

いま人気の記事 - 暮らし

新着記事 - 暮らし

同じサイトの新着

出欠党幹事長・無料レンタルの使い捨て型出欠管理ツール

1 user https://kanji.kodama.com/

Magic Takes It Easy

1 user https://www.youtube.com/