記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2015/06/21 リンク

    その他
    hoozuki37
    hoozuki37 "「歴史や古典はわかってしまった動かない過去のことを扱うのだから、おんなじことを教えたり解釈合戦をしてるだけで、新しく解明されることなどない」と思っている人が世の中の多数派であるという前提で"

    2015/06/20 リンク

    その他
    DG-Law
    DG-Law さすがに高い見識と有用な提言。/文学部出身の人間が一定数・いろいろな階層の世に供給されることの有用性,をはっきり提示していく。そのために身内にも改革させる,のがまじめに取るべき戦略でしょうね。

    2015/06/20 リンク

    その他
    shigak19
    shigak19 「旧態依然」という批判は明快だけれども、日本史系に馴染のある人間からすると、教科書裁判などの歴史教育系の運動や地域史関連の諸活動の思想と行動は振り返るに値する経験ではなかろうかと感じてもいる

    2015/06/20 リンク

    その他
    kamayan
    kamayan この人は利口だなあと思う

    2015/06/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ダオ・チーランのブログ・パシフィック 人文学を守る方法

    国立大学の人文系や教育系を整理しろとか、G型とL型(や特殊分野の単科大学)などに国立大学を分けろ、...

    ブックマークしたユーザー

    • daybeforeyesterday2015/06/21 daybeforeyesterday
    • tugui02212015/06/20 tugui0221
    • hoozuki372015/06/20 hoozuki37
    • lotus30002015/06/20 lotus3000
    • DG-Law2015/06/20 DG-Law
    • shigak192015/06/20 shigak19
    • kamayan2015/06/19 kamayan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事