エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゆるく働ける会社とは? (仕事の話2)
1. ○○できないやつは、△△できない ←嘘 転職して半年経った。無断遅刻・欠勤、会議・休憩の時間が守れ... 1. ○○できないやつは、△△できない ←嘘 転職して半年経った。無断遅刻・欠勤、会議・休憩の時間が守れない、書類の提出期日が守れない、電話の取り方がわからない、敬語が使えない・・・そういう人たちがたくさんいた。(中略)驚くことに、利益、時価総額は、今の会社の方が桁違いに高いのだ。 ありえない話ではないと思う。例えば…… 根本的にビジネスのアイデアが優れていて、現場に多少の無駄があってもやっていけるというケース。右肩上がりの新興ネット企業がオフィスをやたら快適にするような事例の変形で、利益を「だらしなさ」という形で食い潰しているわけ。(A) 「ゆるさ」を「居心地のよさ」と認識する社員が大多数を占めているというケース。こうした人々は決して社会の多数派ではないのだけれど、採用面接などでとくに注意して意図的に選別すれば、ひとつの企業を同種の性格の人ばかりで形成することは可能。こうした人々は、「ゆ