記事へのコメント37

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    DustOfHuman
    DustOfHuman “勉強会で大切なのは、コンテンツもそうなのですが、人だと思います”

    2014/09/16 リンク

    その他
    taketyan
    taketyan 「N のこと」という記事に N 個の提言があると期待してはいけない

    2014/09/15 リンク

    その他
    anoworl
    anoworl 長く続けるために期待しないこと重要だと感じた。 / 逆に続けるために必要なモチベーションも知りたい。

    2014/09/13 リンク

    その他
    matarillo
    matarillo ISIDさんの社内勉強会もいいですよね、いちどモグってみたいぜ

    2014/09/13 リンク

    その他
    auient
    auient 期待しないこと。/ ただそれはそれで辛い気がする

    2014/04/05 リンク

    その他
    shibure
    shibure 期待しないか。ある意味、無心か。まだまだ私は修行がたらんなぁ。 →2014年04月03日 社内勉強会の作り方(1)期待してはいけない10のこと

    2014/04/04 リンク

    その他
    egamiday2009
    egamiday2009 勉強会の類では、期待を持つと、精神的に参る、という話。

    2014/04/04 リンク

    その他
    pcod
    pcod 同期殿〜

    2014/04/04 リンク

    その他
    chezou
    chezou 凄いわかる。メタ勉強会の話はもっと知りたいししたい

    2014/04/04 リンク

    その他
    masaru_b_cl
    masaru_b_cl 色々期待せず、できることやってこーぜ、という話

    2014/04/04 リンク

    その他
    mrkn
    mrkn いいはなし

    2014/04/04 リンク

    その他
    t-wada
    t-wada 社内勉強会を作る上での心構え。「期待しない」ことについて。

    2014/04/04 リンク

    その他
    fumi1
    fumi1 ほんこれ

    2014/04/04 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 とても良く分かる話。見返りを求め過ぎると続かないよなぁ。

    2014/04/04 リンク

    その他
    kyab
    kyab 社内で勉強会するときの心得。たしかに変に期待しちゃう。「期待しない」

    2014/04/03 リンク

    その他
    bufferings
    bufferings いい話だなー。

    2014/04/03 リンク

    その他
    VoQn
    VoQn 基本的に「期待しすぎない」を意識してないと、後で自暴自棄にさえなりがちですね。勉強会の内容よりも、縁を作る方が大きいくらいに捉えるのは丁度よいような経験則 / 社内勉強会の作り方

    2014/04/03 リンク

    その他
    k-i-t
    k-i-t 「社内勉強会の作り方(1)期待してはいけない10のこと」

    2014/04/03 リンク

    その他
    mather314
    mather314 “期待しないということ” / 社内勉強会の作り方(1)期待してはいけない10のこと

    2014/04/03 リンク

    その他
    cakephper
    cakephper 自分がわくわくするであろうことには期待したい。/ 色々と背負いすぎて第1回開催で力尽きないための考え方として良いですね

    2014/04/03 リンク

    その他
    likk
    likk 良いまとめ。勉強会を開くにあたって期待してはいけないこと。

    2014/04/03 リンク

    その他
    koogawa
    koogawa 「同じ意識を持った人が誰なのかがわかること」これすごいメリットだと思う - 社内勉強会の作り方(1)期待してはいけない10のこと

    2014/04/03 リンク

    その他
    s-kic
    s-kic 良い体験談。「期待しない」というキーワードが響いたので。

    2014/04/03 リンク

    その他
    rutebozu
    rutebozu 「ここで重要なのは、同じ意識を持った人が誰なのかがわかることです。」「社内勉強会の作り方(1)期待してはいけない10のこと」

    2014/04/03 リンク

    その他
    h5y1m141
    h5y1m141 “ここで重要なのは、同じ意識を持った人が誰なのかがわかることです。そういった場、機会を作ることが、運営側に求められていることだと思います。” あーこれいい言葉だなぁ

    2014/04/03 リンク

    その他
    hyuki
    hyuki 自然体でいい話。

    2014/04/03 リンク

    その他
    stellaqua
    stellaqua 分かっているつもりでもやっぱり期待し過ぎちゃって、なかなか社内勉強会の文化が根付かなくてもどかしい思いをしている今日この頃…。

    2014/04/03 リンク

    その他
    shin1x1
    shin1x1 期待しない(し過ぎない)のが一番なのは、たしかに。エントリ読んでると胸がチクチクとしてきて、せつない気持ちになる。

    2014/04/03 リンク

    その他
    naney
    naney 社内勉強会の作り方(1)期待してはいけない10のこと 「ここで重要なのは、同じ意識を持った人が誰なのかがわかることです。」

    2014/04/03 リンク

    その他
    himaratsu
    himaratsu “勉強会で大切なのは、コンテンツもそうなのですが、人だと思います。”

    2014/04/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    社内勉強会の作り方(1)期待してはいけない10のこと - Satoryu's Diary(OpenShift支店)(2014-04-03)

    _ 社内勉強会の作り方(1)期待してはいけない10のこと 予め申して起きますと、タイトルは釣りです。よ...

    ブックマークしたユーザー

    • rAdio2016/09/13 rAdio
    • daiki_172014/09/16 daiki_17
    • DustOfHuman2014/09/16 DustOfHuman
    • jsupport2014/09/16 jsupport
    • taketyan2014/09/15 taketyan
    • niheilxl2014/09/15 niheilxl
    • yasuino2014/09/15 yasuino
    • LuCE2014/09/15 LuCE
    • manabou2014/09/15 manabou
    • ohnishiakira2014/09/15 ohnishiakira
    • sol332014/09/15 sol33
    • xurebicuze2014/09/15 xurebicuze
    • takuwz2014/09/14 takuwz
    • armadillo_10052014/09/14 armadillo_1005
    • naoto_moroboshi2014/09/14 naoto_moroboshi
    • hatebu102014/09/14 hatebu10
    • yoiIT2014/09/14 yoiIT
    • shindoiwa002014/09/14 shindoiwa00
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事