エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2月と8月(にっぱち)の売上と売上変動
営業・販売の世界でニッパチと呼ばれる売上低下の現象のについての話を思いつくままに書いて見ようと思... 営業・販売の世界でニッパチと呼ばれる売上低下の現象のについての話を思いつくままに書いて見ようと思います。 ※売上の構成を考えるニッパチ理論とは違います。 何時の頃からにっぱちと呼ばれて二月と八月の売上は他の月と比べて落ちると言われだしたのかは知りませんが、確かに一部の季節商品などを扱う商売以外では、ニッパチの現象は存在していると思いますが、稼働日から考えますと極めて当たり前の事とも言えるかも知れませんね? 2月は(うるう年を除いて)28日しか有りませんし、8月はお盆休みが一週間ほど有りますのでやはり他の月と比べまして稼働日が大幅に少ないわけですから、売上が落ちるニッパチ現象が起きるのも根拠が有るって言ってしまって良いでしょうね? 確かに8月の場合ですと、お盆休み(夏休み)が長い企業では二週間とかの場合も有りますし、海外に出かけてしまってお客が少ないとか、企業相手の商売の場合ですと稼働日が通